2012年の夏、NHKのBSプレミアムでのS1・S2の一挙放送で、

魂丸ごと持っていかれました(笑)


そもそも小学生の頃に原作(正典)にはまってから、

ずっと愛してきたホームズ&ワトソン。

昔NHKで放送されてたグラナダTVのジェレミー・ブレット版も大好きで、

正典の映像化としてはこれが最高峰だとずっと思ってきました。


実は、このBBCの「SHERLOCK」のS1が

去年放送されていたことは知ってたんですが、

上記の通り、ずっとグラナダ版を最高だと思ってたこともあって、

正直、「ホームズの現代版なんて、出来がアヤシイな~」なんて思って

見なかったんです。


ところが、今回、BSプレミアムで再び放送される、

しかもS2が作られてる!!と知って、

「S2が作られてるってことは、そんなに評判がいいの? 

だったら見てみようかな~」

って軽い気持ちで、さくっと録画して、

さほど期待せず、何気なしにS1のE1「A STUDY IN PINK(ピンク色の研究)」を

見てみたら…


うわ、何これ、めっちゃいい!! 最高ー!!!


…って、ハートをわしづかみにされて、一気にハマっちゃいましたラブラブ!


BBCさんありがとう!!! そしてNHKさんもありがとう!!!


いやー、食わず嫌いしちゃいけませんね~(笑)


こんなに「大好きだー!!!」って叫びたくなったものは久しぶりです♪


最初は見てるだけで楽しかったんですが、

S2のE3を見るのがずっと怖くてなかなか見られなくて

(だってライヘンバッハだし~)、

先日やっと意を決して見てみたら……見てみたら……



「うわあああああ~ ジョンが~ 

ここで終わるなんてあんまりだあああ~(iДi)」



…と、呆然、というか、ものすごく愕然としたというか…

ああ、うまく言えないんですけど、悲しくて魂抜けてしまって…


皆さんのサイトやブログでの感想を読みまくって、

「そうそう、そうですよね!!」と熱く共感しながらも、

自分も色々語りたく(叫びたく)なって、このブログを始めました。


各話の感想とか、シャーロックとジョンの魅力とか、

追々書いていきたいと思いますo(^▽^)o





にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ SHERLOCK HOLIC-バナー