3日目は、

前から食べたかったタッコムタンを食べに行きました。

バスに乗って南大門市場まで。

イメージ 1



ほんと、何回乗ってもこっちのバスってドキドキする。

韓国語アナウンスなので 降りる所間違えないか緊張。。

南大門市場の細い路地にあるお店に到着~。

イメージ 2

「タッチンミ」とゆうお店。

市場で働く地元の人が食べに来るお店らしいです。

タッコムタン(鶏のスープ)

イメージ 4



めっっちゃ美味しい!!
あっさりしてるけど深いとゆーか、
このスープたまらん!

自分で塩コショウで味付けします。
キムチと一緒に食べるのも美味しい!

イメージ 3



なんか、そーいえば
韓国に来て 毎日鶏 食べてる…笑

お腹いっぱいになった後は、
南大門市場でお買い物。

イメージ 5



見たいお店がいっぱい。
ここも、何時間でも過ごせます。

この日は、旅の最後の夜なので、
大好きなお友達カップルやそのお友達、
東京の仲良し姉~さん達 皆んなで晩餐!

イメージ 6



チョッパル(豚足)

イメージ 7



美味しい!
私、豚足って苦手なんですが、
韓国のは、味がついていて柔らかくて 
全然脂っぽくなく あっさりしてるので大好きなんです。

しかも、このお店、ソウル3大豚足のひとつと言われる有名店らしく、いつも長蛇の列!
お友達が早くからならんで席を確保してくれました。

良才(ヤンジェ)駅にある ヨンドンチョッパルって有名お店です。

2軒目は、ユッケを食べに~!

日本ではユッケ食べれないですもんね!

イメージ 8



本日の乾杯  焼酎。

イメージ 9



しかも、コレ↓
お店の方がサービスしてくれたんですが、まだ発売してないらしく、

焼酎に炭酸?が入ってて、
ソーダ感覚で呑める!

イメージ 10



この日は大好きな友達ばかり、楽しい~宴で大満足でした。

イメージ 11




~ 4日目 最終日 ~

もう帰国日になりました。
最後のランチは、これを食べないと帰れない!とゆーほど
毎回 来るたびに行く神仙ソルロンタン。

イメージ 14



今回は弘大(ホンデ)店へ。

イメージ 12

ここのソルロンタン、ほんとに大好きです。

日本へお持ち帰りもしました!

イメージ 13



出来たてを入れてパウチしてくれます!

日本の家で神仙ソルロンタンを食べれるなんて幸せ~!

そして、毎回買うもの。
プルコギのタレ。

イメージ 15



これ、ほんと美味しいし 料理も簡単!
日本で買うより断然お安い。

荷作りをし、空港に着くと
なんかすごい事に!!!!

イメージ 16



ザ、爆買い!!!

中国の方達が、免税店で大量に買った物をスーツケースに詰めてらっしゃいました。

しかも、ここだけじゃなく、空港のいたる所、色んな所でこの光景が繰り広げられており、

空き箱はそのまま放置…

お掃除のおばさんが大変そうでした…。

とゆー事で、
そろそろフライト。

イメージ 17



今回の旅は ほんと早かった!!

それだけ充実してたって事かな!

また唯ちゃんと逃避旅 計画したいと思います。

今回も、ほんとよく食べたので、料理の写真ばっか。笑

最後までお付き合いありがとうございましたー。


イメージ 18