3日目は晴れー!!!

この日のランチは、
韓国に来ると必ず食べに行く仁寺洞(インサドン)のお店へ。
この日もホテル前からバスで行こうかと。
仁寺洞まで行くかどーか調べます。

イメージ 1



仁寺洞までは行かないけど、近くのバス停には行くみたいだったので、
そこから歩いてテクテクと。
仁寺洞とうちゃくー!

イメージ 2



目的のお店には、路地に入り、また迷路のような路地に入り、

イメージ 3


着いたー!

毎回来るお気に入りのお店。
スジェビ。

イメージ 4



料理、すいとん、コルベンイ、チヂミめちゃうま。
ここの生マッコリは、韓国で一番美味しいと思います。
ソウルに来たら、ここの生マッコリを呑まないと気が済みません!マジで。

本日の乾杯。

イメージ 5


あまり呑めないゴリ乃と唯ちゃんも、美味しい~美味しい~ゆうて呑んでました!

食べ終わってからは、仁寺洞を少しぷらぷら。
ショッピングモールのサムジキル。
前から気になってた手作り石鹸屋さんへ。

イメージ 6



その後は、またバスに乗り南大門へ。

イメージ 7


何でも売ってる活気のある南大門も必ず来ます。
面白いんです。

小腹が空いたのでおやつ。
ホットック。

イメージ 8



南大門のお隣、明洞へ~。
明洞は色々と物色しすぎてまた写真撮り忘れ…。

可愛いチョコを発見!

イメージ 9


チョコに印刷してあるんです。
お土産にもいーですよねー!

この日の夜ご飯は、セマウルシクタンで。
ヨルタンプルコギと7分テジキムチ。

イメージ 10


美味しい!
有名店ですが、初めて入りました。
ヨルタンプルコギ美味しい!
テジキムチもご飯と混ぜ混ぜして海苔をいっぱいかけて、めちゃ美味しい!

セマウルシクタンは、新大久保にもお店ができましたよ~!

お腹いっぱいにもなり、
ソウル最後の夜なので、このままホテルに戻るには勿体無い!
また東大門に行くか、江南のバスターミナルにあるショッピングモールに行くかどーしよーか迷ったんやけど、

夜の弘大(ホンデ)へ繰り出す事にしました。
タクシーでホンデへ。

イメージ 11


クラブや呑み屋やバーが沢山ある街なので、若者いっぱい!

遅い時間でも若者がいーっぱいでした。

ちょっとぷらぷらした後は、
人も少ない落ち着いたカフェでひと休み。
ゴリ乃お気に入りのお店。

イメージ 12


本日の乾杯◆コーヒー。
落ち着いたオシャレカフェ。

テラスもいい感じでした。

イメージ 19




ーーーー最終日ーーーー

早い事でもう最終日。
最後のご飯は、梨泰院(イテウォン)のおすすめのお店へ。

イメージ 13



透きとおったスープが美味なカルビタン。

イメージ 14


3年?くらい前に、
ここのカルビタンを初めて食べた時、一瞬で惚れました。
この透きとおったスープの美味しさに。

ツアーのお迎えが来るまでにまだ時間があったので、梨泰院の街をぷらぷら散歩しました。

イメージ 15


梨泰院は色んな国の方が住んでるので、色んな多国籍のレストランが沢山あります。

この散歩中に私…
Tマネーカードを落としました…。
日本で言う、Suicaみたいなん。
もう帰るだけの最終日やのに、ショック…。
ま、しゃーない。


なんだかんだで、
あっという間にもう~帰国時間。

イメージ 16



今回は、突然の勢いで来たにもかかわらず、
色んな街にも行き、
みっちり、たっぷり、大満足で過ごせました。

飛行機が離陸したと思ったら、
お隣の唯ちゃんはもう夢の中でした。
早!! 笑

イメージ 17



ちなみに唯ちゃん、
韓国のピアスのデザインの可愛さに惚れ、
何軒もアクセサリーショップに入るたび、
入るたびにピアスをいくつもお買い上げしてたんですが、

唯ちゃん、ピアスの穴空いてません!!
爆笑でした!!

あぁ~面白かった~!
また突然の逃避旅行こうねー!


おまけ。
滞在中にソウルの天気を調べたら、
↓↓↓

イメージ 18



……ほこり。

って。

なにこれ?!