2日目は朝から雨でした…

旅行に来て一日中雨だとテンション下がりますよねー。

なので、こんな時は、雨の日ならではの一日にしようとゆー事に。

とりあえず繁華街の明洞へご飯を食べに。

電車だと遠回りやし歩くし雨に濡れるしで、どーしよー思てたんですが、
ホテル近くにバス停があったので、バスで行く事にしました。

イメージ 1



でも、普通のバスは初めて乗るので、ちゃんと降りる所をわかってないと大変!

全部ハングルやしー!

イメージ 2



韓国のバスは難しいよ。と聞いていたのでちょっとドキドキ。

バスのアナウンスも韓国語やから、降りる停留所の案内をなんとか聞き逃さないように、ありえへんくらいめっっっっちゃ揺れるバスの中で踏ん張ること10分。

明洞に到着~。バスだと近い!

唯ちゃんがまだ食べた事ないってゆってたのでソルロンタンのお店へ~。

イメージ 3


テーブルに備え付けのキムチは食べ放題。

イメージ 4



ドラマで有名になった神仙ソルロンタンですが、ここの味、結構好きです☆

この後は、明洞でお店をやってるお友達の店へ遊びに。

そこでゴリ乃と待ち合わせで合流~。

唯ちゃんも気に入ってくれたみたいで、色々と物色したり、
私も久しぶりの再会の友達と喋ったりで、
気づけばお店に3時間くらいいました。笑

夢中になり過ぎて写真撮り忘れ…。

まだ雨は止みそうにないので、

電車で江南へ。

イメージ 5



今は携帯のアプリがあるので、電車の乗り換えもわかりやすいですね!

ここ江南は、GO TOモールってゆう地下のショッピングモールがあります。

しかも、かなり大きい地下街です。

服も鞄も靴もアクセサリーもご飯屋さんもな~んでもあります。

ここも、必死になり過ぎて写真撮り忘れ…。

韓国の冬はベラボーに寒いので、
こういった地下のショッピングモールが沢山あるんやってー。

かなり広いので、色々と見てるとお腹が空いてきて、

何も合図した訳でもないのに、3人同時に立ち止まってしまったキンパ(のり巻き)のお店で軽く休憩~。

イメージ 6



こうゆう、小さめの海苔巻きってすごく有難いです。

イメージ 7


はっっっ!
後ろになんか黄色いオッちゃんおるっ!!
と思ったら、柱のポスターでした。

この後ご飯やから、今は軽く食べようってゆってたのに、火がついたのか、
ゴリ乃と唯ちゃんが、隣のパン屋の甘い香りに誘われて、まんまとお買い上げしてました。笑

イメージ 8



この日の夕食は、
昔からお世話になっている韓国のお父さん的存在のゴンさんのお店へ、旧正月のご挨拶も兼ねてお邪魔しました。

イメージ 12



チョッパル(豚足)と、ポッサム(蒸し豚)のお店。

チョッパル↓

イメージ 9


豚足って、なんか食べにくいイメージがあるんやけど、
韓国の豚足は、普通のと違って、
油っぽくもないし、ちゃんと味も付いててめちゃ食べやすくて美味しいです。

コラーゲンたっぷり。

すごい量やけど。

イメージ 10



ポッサム↓

イメージ 11


ポッサム、蒸し豚は大好物で、日本でもよく食べに行くくらい大好きです。

キンパも、パンも食べたばっかりやのに、ほんまよく食べるうちら。

お父さん的存在のゴンさんも、昔からうちらの事を人に紹介する時に、
「気持ちいいくらい、ほんっとによく食べる姉妹」って言います…。笑

お腹いーっぱいに食べたので、
帰りは歩いてホテルまで。
お腹いっぱい過ぎて、坂道が辛かった~。
梨泰院の街は坂道が多いんです。

イメージ 13



15分くらいで着いたけど、お正月だからか、また人が全然いない。

無事にホテルに到着し、2日目の乾杯~。

イメージ 14



バナナ牛乳とイチゴ牛乳で!

私は、もちろんこの後お酒でしたが…

イメージ 15




続く…