ちょうど2年前の9月、

富士山を登り、

あんなに何百人もの登山者の中で

ルミとゴリ乃の2人だけ高山病になり、

別室で寝かされ、

でも、寝ないで下さい!寝たら危ないですから!と、

隣で横になってるゴリ乃がちゃんと息してるか何回も確認した。

そんな9合目でとうとう、

2人、下りましょう。もう下山した方がいいです!

と、言われ

「いえ…登ります…。」と、

死に物狂いで、泣きながら山頂まで登った富士山。

ご来光の美しささえわからないくらい余裕もなく辛すぎた富士山。

ほんまに死ぬんかもしれん…と本気で思った。

なぜ、そこまでして登ったのか、

答えは1つ。

もう、2度と登りたくなかったから。

ここまで来たのにリベンジでまた登りたくなかったから。


そんな辛い思い出の富士山に、

もう来る事はないと思ってた富士山に、行って来ました。


でも、今回は登山じゃなく、

富士山の清掃でーす。

早朝5時頃から行って来ましたー。


イメージ 1




5合目と6合目の清掃とゆー事で、

それならOK!と、行って来ました。


遠くに見える頂上を見て、

わて、あそこに行ったんやぁ~と、

よく行けたなぁ~と、

懐かしくなりました。

今よりも若い時に行ってて良かったなと、

あの時、ほんまに辛かったけど、登ってて良かったなと思いました。



富士山清掃、

お天気も良くて気持ちよかったです。

イメージ 2



皆さん、

富士山に行く時は、ゴミはちゃんとお持ち帰りしてね~!

イメージ 3





イメージ 4




帰りに食べた、ソフトクリーム。

こけもも味。

ひと仕事終わった後のご褒美!