韓国から帰って来てますよー。

向こうに到着し、移動はやっぱり電車にしました。

韓国で電車はよく乗るんですが、

金浦空港→市内はまだ乗った事がないし、
かなり面倒だよ、と、よく聞くので、どんなけ乗り換えが大変なのかを経験してみようかなと。

到着ゲート↓

イメージ 11


ここで、ゴリ乃とバイバイし、後で待ち合わせ場所で落ち合う事に。

空港鉄道(A'REX) は地下なので、地下に降りる。

イメージ 1

お姉さんのスーツケースの色いいね~と思いながらずーっと歩く。

ガラス扉を越え、どこに向かうねん!ってくらい永遠にずっと続く歩くエスカレーターを、

イメージ 2

何回も何回も乗り継ぐ。
これ、何度も。ほんと長い。

さらに歩き、
お、やっと駅らしいのが出てきたんちゃう~と、少しほっとする。

イメージ 3

途中にある5号線を無視し、A'REXと9号線の方へまたまた歩く。
A'REXは青の標識なので、標識を頼りにずんずん行く。

ここで、T-moneyカードをチャージしときました。

イメージ 4

これはSuicaみたいなもので、一枚持ってると便利です。

やっと改札到着。
やったー!と浮かれる。

イメージ 5

と、浮かれたのもつかの間、鬼のように続くエスカレーターを何回も何回も乗り継ぎ、
エスカレーターの床を見過ぎて目おかしなりそうになりながら地下へ降りる。
地下7階まで…。


やっとホームに到着。
ひとつ下のホームは、仁川空港方面行きなので、間違えない様に
ソウルステーション行きを確認。

イメージ 6

途中、漢江の川を越える時は地上を走るのねー。

そしてようやくソウル駅に到着。
乗車時間は20分なので、すぐ着いた。
と思ったら…

イメージ 7

天国まで行くんですか~?の、地下7階からの怒涛の登りが始まる。
もう、写真も取り忘れた…。

やっとこさ地上まで上がったー。
ひと山越えたどーー!も束の間、
次は地下鉄4号線に乗り換えなんやけど、
この、ソウル駅、KTX(新幹線)のコンコースを端から端まで突っ走る。

イメージ 8

んだら、4号線の標識見えてきたー。
1度外に出るのね。

んで、エスカレーターで地下へ。
また降りるんかぁ~い!と、前のオジさんに心の声を勝手にボヤく。
わたし、おひとり様だったので…

イメージ 9

んで、また歩くのね…
改札まだぁーーーーーーもうーーー。
と、前のお兄さんに訴える。心の中で。

と、訴えてると、やっと改札到着。
4号線に乗って一駅、待ち合わせのフェヒョン駅に!

イメージ 10

着いたどーーーーー。

フェヒョン駅は、南大門がある駅です。

足パンパンおばけで無事、待ち合わせ場所に着きました。

空港を出てからフェヒョン駅まで、ちょうど1時間。

乗車時間、A'REXは20分、地下鉄は2分。

後の時間は全て乗り換えにかかりました。

20分でソウル駅に到着するのは嬉しい。

でもこれ、身軽だったらいいねんけど、

大きいスーツケースだったら、おそらく途中で挫折するんじゃなかろうか…

荷物多い時は大変だと思います。

タクシー、バス、A'REX。
どれがいーかは、今だにわからんなーーーー!


この日は、待ち合わせ後、色々物件を見に行くのでありました。

続く