サイパンのすぐ近くにある、マニャガハ島。

イメージ 1

ホテルの前の海から、高速ボートで行きます。

イメージ 2

イメージ 3

奥の方に見える小さな島、わかりますか~??

あれが、マニャガハ島です。

イメージ 4

運転手さんの 「 Here we Go~~!!」 の合図にテンションあがる~!

しゅっぱ~つ!!

イメージ 5

ものの、5~10分でマニャガハ島に到着です。

イメージ 6   イメージ 7

まずは、

島を1周してみました。

イメージ 8

海沿いをてくてく行き、

イメージ 9

今度はジャングルの中を。

イメージ 10   イメージ 11

イメージ 12

あっという間に島を一周~!

イメージ 13

ビーチシートを借りて、のんびりタイム。

イメージ 14

ほんと海が綺麗です。

イメージ 15   イメージ 16

イメージ 17   イメージ 18

ゆっくり海を見た後は、

その後は、もう~ずっと、

ず~~っと、シュノーケリングしてました。

シュノーケリングでお腹が空いたので、

ランチする事に。

イメージ 19   イメージ 20

美味しそうなジュースもあります。

イメージ 21   イメージ 22

んで、結局ランチはハンバーガーにしましたぁ~。

イメージ 23

と、突然雨が降ってきました。

雨とゆーか、スコールですね。

やむまで、ちょっと雨宿り~。

スコールが終わったらまたシュノーケリングタイム~!

イメージ 24   イメージ 25

海が綺麗なんで、

何回潜っても全然飽きません。

半日なんて、あっという間。

時間が過ぎるのは早いもので、もう~戻る時間です。

イメージ 26   イメージ 27

マニャガハ島 バイバイ。

サイパンに行かれる方は、是非マニャガハ島をおすすめします。

ほんとに海が綺麗です。

イメージ 28

いっぱい満喫した島でした。

さて、

ここで、サイパンで気に入ったものを紹介します。

石鹸です。

ノニで作られた、ハンドメイドのソープ。

↓ ↓ ↓ ↓

イメージ 29   イメージ 30

ノニは、体に良いってゆうのはもう有名なんですけど、

この子、めちゃめちゃいいです。

キメ細かい泡立ち最高。

フェイシャルソープとして使ってたんですが、

お肌すべすべになります。

優秀なうえ、お手ごろ価格。

たしか、300円くらいだったと思います。

サイパン編の日記で書いた 「 I LOVE SAIPAN 」 ってゆうお店で買いました。

おすすめです。

そして最後に!!!

サイパンでもスペシャルサプライズがありました。

うちらの行き当たりばっ旅には恒例のビックリ出来事!!

帰りの飛行機で、

うちらの席がたまたま一番前の席だったんですけど、

座ってから離陸するまでまだ時間があったので、ゆっくりしてたんです。

すると、

隣に座ってるゴリ乃の様子がなんかおかしいんです。

顔がうるさいんです。

いや、もともと顔がうるさいんですけど、もっとうるさいんです。

声は出てなくて、顔だけ。

なんや、どーやら、パイロットの方と顔会話してる!!

パイロットさんはちゃんと英語で喋ってましたが。

そしたらなんと!!

コックピットに入れてあげるからおいで!ってゆってるんです!

カモン! カモーン!ゆーてるんです!

ビックリ~!!

お言葉に甘えてコックピットに入れてもらう事に。

操縦席に誘導してくれて、

そこのボタンを押してみ~みたいな事ゆうので、

ボタンを押したらブザーが鳴ったり、

ピクチャーOK~ って写真も撮ってくれたり。

イメージ 31   イメージ 32

ほんまに、ビックリ嬉しい事件でした。

コックピットに入れる事なんてもうこの先ないやろ~なぁ~。

貴重な経験をさせて頂きました。

ありがとうございました!

イメージ 33

素敵なサイパンの思い出。

っとゆう訳で、

サイパン日記、終了です。

韓国は行く所とか見る所が沢山あって、バタバタ旅行ですが、

サイパンは、ほんと毎日ゆったり、

海を見てゆっくりと過ごしました。

なんか、書きたいこと沢山あったんですが、

韓国日記も、サイパン日記も

全部 書ききれずになってしまったかもです。

が、

最後までお付き合いありがとうございました。

また、サクっとどっか行こうかとたくらみ中~。

んな感じです。

では~。

イメージ 34