イメージ 1


全日本ロードレース選手権に参戦中の、高橋江紀君が交通事故の為、亡くなりました。


正直、言葉も出なくて、

ほんと、信じられなくて、なかなかBlog書けませんでした。


私が、DyDo MIU レーシングチームで、MIUガールをしていた時のライダーです。


同じチームメイトであり、

可愛い弟みたいだった江紀君。

喜んだり、悔しかったり、楽しかったり、色んな話しをしたりしながら、

レースやイベントを一緒に頑張ってきました。


私がやっていたレースクィーンとゆうお仕事は、

レースやチームを応援し、サポートをするお仕事ですが、

スタート間際まで、ライダーとバイクにパラソルをさしてるので

スタートするライダーさんに、最後に声をかける事にもなるんです。


いつも、「いってらっしゃい。」と、ライダーさんにお声をかけていましたが、

そのひと言には、

「頑張って!」と

「必ず無事に戻って来て下さい!」

とゆう気持ちがありました。


レースは楽しいですが、

正直、何があるかわからない、

もしかしたら、自分のひと言が最後の言葉になるかもしれない。

なので毎回、そのひと言に、力が入ってしまいます。

今回、レースでの事故では無いですが、

今まで、何度も江紀君に

「いってらっしゃい。」と、

声をかけてレースをお見送りしました。


江紀君を思い出すと、くしゃっと笑った笑顔が浮かびます。

今もそうです。

また、サーキットで笑顔の江紀君に会えるような気がするのに…。



近々、

彼とお別れしに行ってきます。


いつも言ってたように、

「いってらっしゃい。」と、

お見送りしてこようと思います。


江紀君のご冥福を心よりお祈りするとともに


ご家族の方々に謹んでお悔やみ申し上げます。


大山ルミ