イメージ 1
イメージ 2


連休、皆様いかがお過ごしですか??



ルミは、やっと行って来ましたよー。


『 海のエジプト展 』




クレオパトラがいた都市、アレクサンドリアなどは、

津波や地震、自然現象とかで、海の底に沈んでしまって、

いまだ、謎がいっぱいのまま。



今回の、海のエジプト展は、

海底発掘で、海から引き上げられた古代遺跡が展示されてるんです。




凄いですよねー!!


やっぱり古代エジプトってあったんやー。

と、また改めて実感。



もっとじっくり見たかったんやけど、

さすが連休…


人がめちゃ多すぎて、満足に見れんかった。。



クレオパトラが愛した香りの香水があったんやけど、



めちゃめちゃいい香りでした。


その場を少し離れてから、またその香水を匂いに戻りたくなりました。


これが、


カエサルやアントニー、男性達を虜にしたクレオパトラの作戦。

やろなー。




んで、当時の都市を再現した、バーチャル体験もしてきました。




エジプトには、いつか行ってみたいと思ってるけど、



エジプトに行きたいとゆーか、



古代エジプトに行きたいです。




無理やけど。。