ブログではあまりゆってませんでしたが、あたし…

実はエジプトまにあです!!

 

マニアとゆ~か、世界史が大好きなんです。

 

その分、日本史は完全に疎いです…。

 

観る映画も、読む本も比較的に世界史系が多い!

だから世界遺産も大好きなんです!

 

古代文明が栄えた国にめちゃめちゃ興味があって、

ヨーロッパもそうやけど、エジプトもすごい魅力的です!

 

今日は吉村作治先生の「早大エジプト発掘40年展」に行ってきました!!

 

セヌウの棺やミイラマスク、

ツタンカーメンとアンケセナーメンの指輪もありました!!

アンケセナーメンはツタンカーメンの嫁さんです!

 

40年にわたって発掘してきた色んな遺跡が展示してありました!!

 

めちゃめちゃ興奮しましたよ~!!

一つ一つじっくり見ながら、何千年以上も前の物が

こうやって目の前にあるなんてすごいな~って、

しみじみ思いました!!

感動ですよ!

 

古代エジプトに興味がある人は是非行ってみて下さい!

早稲田大学で9日までやってますよ!

 

エジプト話しはこれからブログにも徐々にしていこうと思います!

興味ない人も、よろしくど~かです☆!


http://laff.jp/old_system/rumi/images/737078_thum.jpg
http://laff.jp/old_system/rumi/images/737077_thum.jpg