大阪の病院の先生は、なぜ、なぜに、

あんなに面白いのでしょ~?!

病院って普通はブルーな気分になるのに、

大阪の病院は毎回行くたびに笑顔で帰ってこれる!

 

昨日、検査結果を聞きにと、内臓のエコーをとりに

行きました。

 

はい、見つかりました……。

 

悪いとゆ~か、悪くなるかも予備軍?!みたいな感じのが…。

で、ルミが大阪に住んでないのを知って先生が、

 

「お薬どうするぅ~?一ヶ月分だしとこか~?

最高でなぁ~、一ヶ月分だせるね~ん!

お守り~お守り~!」

 

お守りて~っ!!

すかさずツッコんでしまった…!

 

で、しっかり一ヶ月分のお薬、いや、お守りをもらいに

行ったんやけど、そこのお姉さんがまたよく喋る喋る!!

エステの勧誘ばりの口調で!

ありえへんくらい喋りはる!

ほんまに!

顔は「宮川大助・花子」の花子さんに似てるねん!

ルミ時間なかってんケド、それさえもいえんかったって!

 

で、次は整骨院で。

治療が終わって帰ろうとした時に、院長先生が、

 

「大山さん、今はもうそんなにメチャクチャべらぼぅ~に

悪くないから~」

 

べらぼぅ~て!!

 

 院長先生~!!

普通の顔で普通にサラっと

「メチャクチャべらぼぉ~」って~!!

 

病院やのに笑わずにはおられへん!

さすがやわ~!

 

「THE 大阪」を感じました!!


http://laff.jp/old_system/rumi/images/666464_thum.jpg