26日からの3DAYS、ディズニーリゾートへ行ってきました。
去年と同じくペコのお誕生日旅行です♪


今回は今年の夏にオープンしたばかりのディズニーランドホテルでお泊り。
去年に行った時、次回はミラコスタにしよ♪と言ってましたが、ランドホテルも気になって気になって。



半年前からの計画で、予約を試みたのが2ヶ月前。その時点で予約がいっぱいでした・・・
思い立った時点で予約しないとね・・・ いつもこんなん。。

旅行会社を通してだと部屋は空いてたけど、今回はどうしてもディズニーリゾートから予約したくって。
というのも、ディズニーリゾートから直接の予約だと、事前にショーレストランなどが予約できるんです♪
去年はオープン前からパパが並んで走って・・・と大変な思いをしたからf^_^;

その分、お値段も張りますがここはペコの為!と娘命のパパが頑張ってくれました。
(それなら海外に行きたいー!って気持ちもあるけども・・・)
キャンセルが出た瞬間にキープ!!
「キャンセル待ち」がないので常にネットで予約状況を確認してました。
おかげで、ポリネシアンレストラン、ホースショー、シェフミッキーとも予約と同時に抑えることができました。



取れたお部屋がピーターパンのお部屋。
シンデレラやアリスと色々あるみたいですがキャラ部屋なだけにちょっと割高・・・
ま、それしか空きがなかったので仕方ありません。
キャラ部屋っていっても、壁にピーターパンの絵が描かれてたり~だけで普通のお部屋でしたが。





部屋から出るとこんな感じ。ロビーの吹き抜けになってます。

ホテルの雰囲気はもちろん良かったケド、ホテルマンの接客がいまいちだったかも・・・
なんかバイト風な感じがして、ぎこちなくって頼りないかな?(悪魔でも個人的な感想です)
そう考えるとリッツ系列のミラコスタの方が居心地良いかも~

ペコはミッキーのお家♪と3DAYSともランドホテルを満喫してくれました。

プリンセスに続く・・・★