お久しぶり。アメブロ!

書く練習も兼ねて、日々の出来事を

書いていく。






次男が5時台に起きてゴゾゴゾし始める

一緒な部屋で寝ているので私も起きる

学校の準備をはじめ、あれがない。これがない。どこにある?とうるさく言ってくる。


6時半までは寝させて。それまで自分のできることをして。と伝えるも何回も起こしにくる。睡眠を邪魔される事、めちゃくちゃイラつく。


結局寝たりない私は遅く起きる事になる。

この時点でまだたくさんやれる事をのこしている。はぁ。頭が痛い😩




6時半まではぐっすり寝てほしいし、寝たい。

睡眠は、日常の質をあげると思っている。

実際次男は睡眠が足りないと、怒りっぽくなってる。

赤ちゃんの頃はたくさん寝てニコニコだった。


逆に長男が寝なくて、大変だったから

寝れない=大変

そー思い込んでるのかもしれない。

でも、睡眠が大切な事に間違えはないだろう。


今大活躍中の私も大好きな大谷翔平も寝る事にこだわっている。寝ないと自分のパフォーマンスを発揮できないと。



私自身も睡眠不足だと何かと不調が出やすい。

ネガティブな思考にも本当に陥りやすくなる。

ネガティブな事は悪い事ではないけど、ネガティブ思考から抜け出せないのは勿体無い。

そこで、話しをしても、ネガティヴ思考からなかなか抜け出せてない人に聞いてみると大体あんまり寝てないかも。とゆー返事が返ってくる。



はやり、マインドを整えてて学んでも

基本の、寝て食べて動く

ここは外せない。




次男が早く目が覚めてしまうのは仕方がないかもしれない。外が明るくなるのが早いし。


なのでもう少し早く寝れたらいいな。

私自身も早く寝よう。

早く起こされても、ちゃんと睡眠時間がとれてたらいい。

何回もそー思ってるけどツイツイスマホ見ちゃう!!

まぁぼちぼち、昨日より15分早く寝るとかでいい。

みんなも一緒に少しでも早く寝て、日常の質を上げてこう。