三連休明けの今日、長男小2が学校を休みたいといった。


ばーばの家にいる事になるから、ばーばに迷惑もかけるしなるべくいってほしい私は、switch2日間できんくなるけど、それでもいいなら休めば?

と交換条件をだした。



そしたら、学校を休む方を選んだ。




快く休ませてあげたい気もする。


常日頃、やりたい事をして生きていける人になってほしいと思ってるのに、私から出る言葉は正反対の事ばっかりだ。


私の中に、親としての概念があるみたい。


行きたくないから行かない。事が当たり前になったらどんな大人になってしまうんだろうと言う不安が拭いきれない。

いやいや。私の子ならきっと大丈夫。って思う自分もおる(笑)



もーわけわからん(笑)



でも、学校休んでゲーム三昧ってのは違う気がする。



いや、これも私が自分の人生を謳歌していないからこそ思うことなのかも。


それができていれば、子どもが学校休んでゲーム三昧でも何も気にならんのかもしれん。


みんなはどー思うかな?





親のとしてこーあるべき!
みたいな意見じゃないのが聞きたい(笑)