ファンクラブって、その人が好きで応援したいって思うから入るものやんね。
やけん、お友達のファンクラブに入った。怖い事やる。って課題の私に色々怖い事やろうとしとるまいこちゃんはすごい。



ファンクラブ飲み会で、私は周りと自分を比べて評価してるなーって気づいた。
まだまだ結果を出しとらん自分にやっぱ焦りがある。


集まった4人のうち私以外の人たちはみんな怖い事やってきとる。私はできてないから劣っている。って拗ねとる自分がおった。



まいこちゃんが、
私のファンクラブに入ってる人達と繋がりたいからファンクラブ入ってくる人がいたら嫌だ!!
って言ってて、その思考面白い!!って思うと同時に私をその中の1人としてカウントしてくれてる嬉しさと、私だけなんか違うよなーって思った自分がいた。


なんか違うってのは、他の3人とね。
別に私と話したいって人はいないよ。って思ったw


わーーーーーめっちゃ拗ねてるなぁ。



でも、これから成長していく私を私はもうわかってるんや。


自己開示しだしたら、いろんなものが見えてくる。
やからもっともっと出す出す出す。




一緒に飲み会してたキムが、やりたくない事を止めるのが1番って言ってくれて、私の頭にフッと浮かんだのが
「子育て」
だった。


子育てやめる。って…


うわー…………ヤバイの思い浮かんじゃったー。


と思って。これ、前の私だったら絶対無かったことにして蓋してかき消してたと思うけど、思い切って言ったん。そしたら、結構多いよ!全然やばい事じゃないよって言ってくれた。



そして、「子育て」自体を全部辞めたいんじゃないと思う。
他の小さい、やりたくないが多いから子育てに疲れちゃうんじゃないかな。的な事を言ってくれて、そっかーーーーーー!!!
って嬉しかった。希望がもてた。
子ども捨ててどっか行かなきゃ、私の明るい未来はないかも。って思った事もあったんや。正直。
でも、そんな事私にはできない。 
他の小さい事やめるなら全然できる!!
やったー!!
ってなった。






話しズレまくったけど、何が言いたいかってゆうと、こんな気づきが得れるファンクラブ凄くない??

本当入って良かったわ♡


まいこちゃんありがとうね!!!



一緒に参加してた、ともこさんもとっても面白い人で。繋がれて感謝!!



本当まいこファンクラブいいわ!って話でした。