10月23日。
愛犬プーチが天国にいきました。
16歳。


プーチとの出会いは私が高校卒業してすぐ、当時付き合っていた徳島の彼と暮らしている時。

友達がダックス欲しい人いるかな?って言ってたから2人で家族に迎える事にした。

それはそれは可愛くて賢くて、遊んでるのに走ってトイレに駆け込んでオシッコしたり、まぁ天才だった(笑)

それから私はプーチと一緒に実家に帰る事になって、プーチは甘々な私の母にベッタリになっちゃったんやけどw


温厚で、他の犬とも仲良くできて、病気ひとつせず、本当に親孝行?飼い主孝行してくれました。



最近は小食になっていて…身体もだんだん細くなってきてて…ここ2、3日でガクッと体力が落ちてご飯食べなくなって、本当に眠るように天国へいきました。


息子を幼稚園に迎えに行く前は普通に寝てると思ったのに、迎えから帰ってきたら息してなくて…

その時をあえてみせないようにしたのかな。

どこも辛そうなところはなくて、きっと老衰だったのだろうと思う。


そこに居ないと思ったらつらいけど、天寿をまっとうしてまた別の姿で生き続けるんだと思ったらそんなに悲しくはない。


きっとどこかでまた会えそうな気がする。

今は歴代お見送りした犬達と一緒にいるかな?



プーチ、本当に16歳年間もありがとう。プーチはいつも癒しをくれたのに、私は寂しい思いもさせてしまったよね。ごめんね。
ずっとずっとずっと愛してる。
いつかまた会えるのを楽しみにしてます。