とてもノリの良いテンポで、小学校の時の運動会でダンスを踊りました。
でも、この曲は知っていても一体誰がどんな人たちが歌っているのか、知らない人も多いのではないでしょうか。

グループ名は【ジンギスカン】と言い、西ドイツのミュンヘン出身の男女6人組ユニットです。
ディスコシーンで大ヒットしたこの曲は、学校ダンスの定番でもあるようで、
小学中学や高校時代に踊った事がある人も多いと思います。
(僕も踊りました)
ジンギスカンは1986年にすでに解散していますが、
スティーブ・ベンダー(いちばん右のスキンヘッドのひと)
エディナ・ポップ(右側の女のひと)
レスリー・マンドキ(まんなかの背の低いひげのひと)
の3人が1995年12月の「なるほどザワールド」で、初来日しています。
残念ながら現在は、スティーブ・ベンダー(スキンヘッドの人)とルイス・ヘンリック・ポンジェッター(中央で両手広げてる色男)は、既にお亡くなりになっております。
『めざせモスクワ』は昔、動画投稿サイトで歌詞が日本語に聴こえるという空耳ソング「もすかう」としてインターネットを中心にブームとなりました。
うりうりさん、どうでしょう。
モヤモヤが取れてすっきりしましたでしょうか(笑)



































































