子供と夫への小言をやめる⑧ | チロのブログ

子供と夫への小言をやめる⑧

やめると決めて8日目。




娘への小言△

夫への小言△






今日はモヤッとしたことが。



朝保育園に送っていったら、同じクラスの男の子がいて2人横並びで靴を脱いでいた。




すると上のクラス?の先生がやってきて、


「○○くんおはよ〜」





うちの娘の名前は呼ばないどころか見もしない。





そして男の子が靴を置きに行けると褒めている。




私は内心え、、、って思ったまま、ぐずる娘を抱きしめていた。




娘も自分の名前は呼ばれず、男の子の相手だけしている先生が嫌でぐずり出したのではないかな。


聞けなかったけど。





その対応絶対間違ってるだろ。





モヤモヤが止まらない。





これは保育園に言ったほうがいいと思うくらいモヤモヤしている。





保育園にはお世話になりっぱなしで保育士さんは神だと思っていて不満に思ったことは今までなかったが、この一件で不信感が募った。


といっても、その先生に対してだけだけど。