子供と夫への小言をやめる⑦ | チロのブログ

子供と夫への小言をやめる⑦

やめると決めてから7日目。



娘への小言○

夫への小言△




今日は久々に話したかったママ友に会えた!




私は人との会話中の「沈黙」が苦手で、空回りしてあれこれ喋ったりしてしまう癖があるのだけど、このママ友はなぜか話しやすくてそれがない。



ママ友の人柄かな、相性かな。





話さなくても焦らないし、ゆったりとした空気感が心地よい人。





空回りした後はモヤモヤして、またやっちゃったな、コミュ障だなって落ち込んだりするんだけど、今日は1時間話していてもそれが全くなかった。





今度一緒にピクニックをすることになったので、楽しみだ。




娘も保育園帰り1時間半も外にいたので、とても満足そう。




いつも30分ほどで帰るのだけど、本当はもっと外にいたいんだろうな。

でも毎日は無理だな。