自分の楽さを優先して後悔する子育ての日々 | チロのブログ

自分の楽さを優先して後悔する子育ての日々

子供が可愛いラブ




最近は抱っこ抱っこが少し減り、歩いてくれるから親の負担が少し軽くなり、一緒にお買い物やお散歩が楽になってきたと感じる。




まぁまだまだ大変ではあるんだけど、前よりはニヤリ




それに、13キロを抱っこしながら歩くのはかなり大変で長距離は無理。




赤子が生まれて、赤ちゃん返りがあるのかなと思っていた娘だけど、今のところはないようだニヤリ

お姉ちゃん優先にしてるからかな?





今日娘と2人で買い物に行ったのだけど、抱っこしてほしいと言われ、「あそこの信号渡るまでだよ」と言って抱っこ知らんぷり



ものすごく短距離だけど、娘は一応満足したらしい。






重たいので、抱っこをせがまれてもすぐに「少しだよ」「あそこまでね」と言ってしまう私悲しい




少し前まで赤ちゃんだったのに、抱っこできる時間も限られてると分かっているのに、ついつい自分自身の楽さを求めてしまう悲しい悲しい悲しい





ごめんね娘よ。

母ちゃん明日はもっと抱っこ頑張るよビックリマーク