繊細な心と不眠症を克服したい | チロのブログ

繊細な心と不眠症を克服したい

社会人歴12年。

ついに、ついに、

専業主婦になった。



生き生きと働いていた自分は幸せだったのだろう。 だがそれと引き換えに、常にストレスを抱え人間関係で悩み、不眠症を発症。



睡眠外来や心療内科に行っても治らない。

薬を処方されるだけ。


気づけばマイスリー無しでは眠れない身体になってしまった。


私は一見明るく悩み事なんてないと言われる。

ほぼすべての人に。


でもそれは偽りの自分で、本当は強くないしとても繊細なんだ。



人からはサッパリした決断をしてるように見えて、実際はウジウジ悩むことが多い。



唯一本当の自分を見せられるのは旦那だけ。

外でいい子ぶってた反動もあるのか、夫に対しモラハラ妻化してしまい、毎日文句を言ってしまう。

ごめんよ夫。



こんな自分でもより良い人間に変わりたいと思う。

ストレスとうまく付き合う強さがほしい。