シングルマザーの婚活状況 その1 | 上京し出会いがないあなたの婚活応援!幸せ体質へナビゲート

上京し出会いがないあなたの婚活応援!幸せ体質へナビゲート

東京にいても家庭的な心の故郷となり親身なアドバイスと、33年Panasonicに勤務したすご腕で”白髪になっても手を取り合える夫婦”へと引き寄せナビゲート。成婚しても育児相談や同士とのイベント開催で、相談、サポートを継続しあえるコミュニティを提供します。

あなたの心にちょっとしたエッセンスをお届けする

婚活コンサルタント

 ”リアンフィニ婚シェル” の 三澤ルミ です。

 

 

 

前回のブログで

私が加盟しているIBJが

 

 

「パパママキッズ婚活」

と題して

 

シングルマザー、シングルファザーの

出会いを応援しているということで

 

 

 

わたしも実験台といってはなんですが

 

未婚の母である娘を入会させたと

暴露しましたが・・・

 

 

   シングルマザー、シングルファザーの婚活を応援しますが・・・ 

 

 

 

シングルのひとの為に

偽りなく・・・

 

実際の実態を綴っていきますね。

 

 

 

 

ん・・・

 

 

入会して

一週間が経ちました。

 

 

PICK UPはしないまま登録。

 

 

 

自分のハンディもあり

 

まだ

彼女からのお見合い申し込みはしていません。

 

 

 

男性からの

お見合い、お問合わせ件数は10件。

 

 

うち、2件は

 

 

『お問合わせ項目 有』

としていたので

 

 

『シングルマザー』という旨を伝えると

 

 

お見合い申し込みまではしてきませんでした。

 

 

 

 

 

そして

 

彼女に取り次いだのは6件・・・

 

 

2件は

わたしの方でNGにしました。

 

 

というのは

 

 

再婚者との結婚を "難しい" とされている人が

未婚の母を受け入れることは

 

 

 

とても

難しいと考えたのと

 

 

やはり年齢差が・・・

 

 

 

 

よく、PRも確認しないまま

数打てば当たるといった感じで

 

お見合い申し込みされているのでしょうか。

 

 

 

 

お相手の年齢は・・・

 

 

 

お一人だけが33才

 

 

 

後はみな、

 

 

 

 

40才以上・・・

 

50才以上の人もいました。

 

 

 

このことから考えると

未婚の母を受け入れれる包容力は

 

 

 

40才を過ぎないと

身につかないのでしょうか・・・

 

 

 

きっと

男性ってそんなものだと実感しました。

 

 

 

 

その変わり・・・

 

 

お見合い申し込みされる方の年収は

 

とっても素晴らしい!

 

 

 

しかし・・・

 

 

彼女からの返事はいまだない。

 

 

確かに

仕事も忙しくて・・・

 

 

家に帰れば2才の子供の世話が待っていて

 

 

子供を寝かせるつもりが

自分もしっかり眠っている。

 

 

子育てって

体力勝負ですから仕方がないですが・・・

 

 

これからのことを考えると

 

これでいいのか・・・

 

 

 

親として考えさせられます。

 

 

 

 

こんなんじゃ、

真剣味がない・・・

 

 

 

でも・・・

 

 

未婚の母が

結婚を考えるということは

 

 

どうしても

子供との相性も考えざるを得ないので

 

 

 

自分のひとりのことだけを

考えれる女性とは

 

 

あきらかに

違って

 

難しいんですよね。

 

 

 

 

しかし、

 

期限切れにならぬよう、

 

 

しっかりサポートしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

少し余談になりますが・・・

 

今回、男性の心理を考えてみました。

 

 

 

40代以上の男性は

年齢差をあまり考えずに

 

やはり若い女性を求めるもの・・・

 

 

 

今回、こちらとしては

 

本当に

ありがたいことではありますが

 

 

求める相手で

その人の人間性も見えてきます。

 

 

 

だから・・・

 

もう少し年齢差も考えてみることも

大切じゃないかって

 

そう、思いましたね。

 

 

 

確かに自分の年収に自負するのは

分かりますが・・・

 

 

 

お金で付いてくる人は

お金がなくなると

 

 

心までもが自然に・・・

 

離れますよっ。

 

 

 

 

いくらお若い人がいいにせよ、

倍近く年齢が違う相手を選ばれても

 

 

無理がありすぎます。

 

 

 

やはり・・・

 

 

今のご自分の年齢にあった人を

求めるべきだと・・・

 

 

そう、感じました。