結婚したいと思われる相手になるには・・・その6 | 上京し出会いがないあなたの婚活応援!幸せ体質へナビゲート

上京し出会いがないあなたの婚活応援!幸せ体質へナビゲート

東京にいても家庭的な心の故郷となり親身なアドバイスと、33年Panasonicに勤務したすご腕で”白髪になっても手を取り合える夫婦”へと引き寄せナビゲート。成婚しても育児相談や同士とのイベント開催で、相談、サポートを継続しあえるコミュニティを提供します。

結婚したい人、

そして結婚されている人たちにも

 

白髪あたまになっても

手を取り合える素敵なふたりでいれるよう、

心にちょっとしたエッセンスをお届けする・・・

 

人との繋がりを大切にする婚活コンサルタント、

 ”リアンフィニ婚シェル” の 

三澤ルミ です(▰˘◡˘▰)

 

 

今、婚活している人ならば

『結婚したいと思われたい』と必ず思うはず・・・

 

気に入った人に巡り会えたなら

尚のこと、そう思うに違いありません。

 

しかし、今のままの自分を

簡単に魅力的にして

 

『この人と結婚したい』と

思わせるには

 

自らの

努力も怠ってはいけません。

 

性格はそう簡単には変えれませんが

 

わずかな心がけで身につく

『気づかい上手』は

 

結婚したいと思われるような

品格が身につけるだけでなく

 

結婚相手を見極める材料にしたり・・・

 

結婚した人も

円滑な夫婦生活を送る為にも

 

大切なものなので

あなたも身につけましょう。

 

気づかい上手になるための心構えとして

 

自分自身を大切にすること

・相手を正しくリスペクトすること

・相手の気持ちを察して半歩先回りすること

・当たり前のことを丁寧に行うことで注意力をつけること

・常に平静心を保つようストレスを溜めないこと

 

そしてもうひとつ、

〜 相手の価値観から学ぼうとすること 〜

ということです。

 

気づかいの基本は

必ず相手ありきです。

 

自分のものさしだけで

『こうしてあげた方がいいだろう』

 

と思い込んでいては

無駄に終わることも出てきます。

 

例えば

異性と一緒にアルコールを飲んでいて

 

グラスが空いたからと

飲み物を注ぐ人、頼む人・・・

 

きっとグラスが空いたから

良かれと思って

そうしたのでしょうが

 

本当のお相手は

もう帰りたいと

思っているかもしれません。

 

『お代わりどうですか?』

と声をかけて相手の気持ちを伺う

 

この姿勢も必要です。

 

と同時に

自分のものさしで判断べきではない!

と心得て

 

せっかくの気づかいを

的外れにしないようにしましょう。

 

人の価値観はそれぞれ違います。

 

自分とは違うタイプだから・・・

と相手を受け入れないのではなく

 

違うタイプ、価値観だからこそ

学べることも多いはず・・・

 

自分の考えや価値観が一番!

そう考えず

 

柔軟に、そして謙虚に

『こんな考え方もあるのか』

と感じて

 

学ぶ姿勢でいてくださいね。

 

見てる世界もまた広がるはずです。

 

 

 

 

リアンフィニ婚シェルでは

愛しき故郷を離れ、

ひとり頑張る人の出会いを強く応援します。


IBJ加盟により全国の

56,000名以上の人との出会いを

可能にしています。

 

まずはネット婚活と同じように簡単に

始められますので

安心してお試しからスタートしてください。

 

また、出会いのサポートだけでなく

成婚後の繋がりも大切にして

 

都会にいても

故郷の温かみを感じられるよう、

 

あなたの身近な存在となりバックアップし続けます。

 

メール相談(無料)、いつでも受け付けております。

お気軽に下記フォームよりご連絡下さい。

 

また ニコニコ ホームページはこちら です

 

 

 

下記をふたつ、ぽっちっと押してくださると

今後、ブログを書く上で私の励みになります。

どうか宜しくお願いしますっニコニコ

 

 

 


婚活 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログへ