えるるが元気ないみたい
痩せてないし食欲あるけどダルそうというか、おしゃべりもなりを潜めている感じ。
壁とケージの間に放置された、空の猫こたつの箱に(中身は使わないからツキネコに置いてきた)入ることが増えたし…


えるるは箱が好きというよりも、いじけた時に入ってこちらを伺ってる感じで、隅っこを選ぶときは体調悪かったことがある。

飼い主の健診終わったし、2匹連れて行ってきました。

{D9782B3E-946B-4CE8-B077-6CEE72409CD1}

キャリー入る前に察知されて逃げ回った2匹

結果から言うと特に異常なし!
ほー😓

{FA028E86-281B-43BD-AD9D-C2EBB99A5C68}

この日は赤ちゃんやちびっこの多い日でした💦
ちびちゃんにわんわん!て言われたお兄ちゃん。
ちびちゃんの方向いていたのが意外でした 笑

検尿検便問題なし。



{E725A379-3C86-4CDD-AEDF-5EDB9E47C55D}

うかは検便のみ。
コクシがまた出ることもなくて、流石にもう大丈夫かなあ?
喉の音を相談するも、病院ではつらっとしているふうか。
過去の炎症も踏まえて部屋の加湿を勧められ、空気清浄機に水入れてます。
…でもうち、湿度低くないというか、玄関直ぐの部屋なんて一年中換気扇がセンサーで動いてるんだけどなー💦


2匹共血液検査するまでもないだろうとのことでした。
飼い主としてはしてくれた方があとあとモヤモヤしなかったかも〜😥
秋は必ず血液検査するけど、急変しませんように!
年末から2匹共消化器サポートでしたが、徐々に半々までまた腎臓ケアに戻すことに。


そして、何も治療してないのに帰宅してから元気になって鳴くのもまた増えたえるる。
やっぱりいじけていただけだったのかなあ?💦💦





{7713220F-DDA4-444C-A06D-1A222EE3C21D}

豆苗を育ててみるか…と思ってはみたものの


{71746EB8-3BBF-48A1-9729-C01080FAABD2}

…食べるよねー知ってたー😰

えるるは胃腸弱い感じだし、嘔気よくあるから猫草置いてません。
豆苗も場所変えたけど、日が当たらないから無理かな。




相変わらずテレビもなく、映画を観に行くのが楽しみな飼い主ですが、最近はピーターラビットでまた普段観ないジャンルも観れる気がしてきました😆
最初映画館にあったポップが怖い!キモい!って言っていたのが、つい観に行って周りに勧めています。
トムジェリとかホームアローンとか苦手だったから迷ったけど、すっかり俳優さんにハマってしまいそうです。
昨年はジャスティスリーグが私の癒しだったから、6回…7回観たけど、今年も何度もリピートする映画あるといいなあ。
(アメコミ系は字幕吹替で2回セットになってきています。ピーターラビットの吹替も気になる…映画はグロが入ると目を瞑ってしまうのがなんか勿体無いのだけど。