一週間の終わりの頃になると

冷蔵庫の中身が寂しくなってくる我が家。。。

(*お買い物は週末にまとめ買いの為)

 

基本、私も息子も

毎日、お弁当を持って仕事や大学に向かうわけだけれど

金曜日はさすがに冷蔵庫の中身も品薄というか

家でのmenuならなんとかなることも

お弁当・・・という事だけで頭を悩ませる事、多し。。。

 

そんな平日最終日は、もう思い切ってお弁当を買ったり

学食を利用してもらったりしています(^_^)v←無理はいかん(笑)

 

 

さて。

そんなナケナシ冷蔵庫の中身を引っ張り出しての週末ランチ♡

 

土曜日ランチは、冷蔵庫の食材 使い切りデー☆

 

 

ベーコンの代わりにウィンナーをcutしたピーマンのないナポリタン。

*ピーマン切らしてた(笑)

 

ちょっと色が薄くなってしまった、レタスの中心部分を使ったサラダ。

 

1本だけ残っていたバナナを半分ずつ分けっこしたデザート(^^;)

 

パンだけ2つ買ってきて、息子と半分ずつcutしてお皿に並べました。

ちなみにカレーパンと蓮根のタルティーヌだよ。←カレーパン、cutするか??笑

 

 

ワインは美味しいヤツ!!

 

酒井ワイナリーさんの鳥上坂 狸沢♡♡♡

 

とっても美味しいワインだったよ!!

 

酒井ワイナリーさんは山形の人気のワイナリーさんで

私も山形に行くと寄らせてもらって、ワインを購入しています。

 

ご家族でされているとっても可愛いワイナリーさんなので

お近くにお寄りの際はぜひ♡

 

同じワインはないけれど、通販でも買えますよ!!

 

 
名古山も美味しかったな(*^_^*)
 

 

 

あと、こちらはロゼのスパークリングなの。
ロゼってあまり飲まない方も、スパークリングなら飲みやすいかも。
私はこれ、大好きで、1本飲みきった後、追加でまた購入しました♡
 

 

 

グラスはお気に入りのこちら↓

 

今回、使用したもの。

 

 

 

泡の時はこちらを使用することが多いです!!

 

 

 

 

薄くて飲み口が良くてとっても可愛い♡←でも割らないように気をつけてね☆

 

 

今、楽天マラソン中で、今日はポイント5倍の日だからね

もし気になる方がいらっしゃったら・・・と思って

一応、貼り付けておきますね!!

 
 
 
冷蔵庫の食材を使い切ることができると
なんだかすごく達成感を感じて幸せになります(うふふ・笑)
 
ちいさなしあわせだけどなっ(照)

 

 

では、まったね~(^^)/