外に出ないのは

人と関わりたくないのは

まだ

おうちが安心できる場所じゃないから

 

そうだよね

怖いよね

閉じこもっていたいよね

これ以上傷つきたくないよね

 

でも

どうにかしないとって

焦っちゃうよね

 

 

 

考え過ぎなんじゃない?

おかあさんのせいにして

逃げてるだけじゃない?

 

そう言われて

苦しかったね

傷ついたね

 

 

あの人はうまくいって

すごいね すばらしいね って

言ってもらってるのに

 

あたしだって

人生変えようと

覚悟を決めたはずなのに

なんでうまくいかないの?

 

 

 

 

そうだ

あの人はママじゃないんだ

あなたのママじゃないんだよ

 

あなたのママはわたし

わたしがあなたのママ