残しておきたい心の動き

 

3カ月ぶりのブログ

 

こんなデキゴトで

書きたい!と感じるとは

思いもしなかったなぁ

 

 

さっき

突然 オットから

「これ売るから!」と

15年以上前に買った

ビリヤードのキューを

見せられた

 

オットは

以前ビリヤードが趣味で

かなり凝っていた

一時期は

ビリヤード店で働いていたほど

 

それが

いまの街に引っ越してきてからは

一回もしたことがなかった

 

 

 

売る理由は

来月の家賃代にするため

 

わたしたちは

来月の家賃すらないんだ

 

この現実を

突きつけられたからなのか

かなり動揺した

 

この動揺はなに?

 

胸のあたりが苦しい

ウーッっていう感じ

 

貧乏でみじめ

きょうだいは年収1000万以上なのに

 

この歳になって

家賃が払えないほど困窮するなんて

なんてみじめ

 

稼げないわたしは

存在価値なし

 

できないわたしは

いても意味なし

 

稼いでいないオットを

わたしが作り出してる

 

悲しい

苦しい

情けない

 

 

 

だいじょうぶ

稼げなくても

働いてなくても

家賃払えなくても

子供がいなくても

かわいくなくても

若くなくても

 

苦しくても

悲しくても

情けなくても

だいじょうぶ

 

どんなmiruも

大好きだよ

 

大好きだよ

 

大好きと思えないけど

でも

大好きだよ