歌謡音楽館三木三木回スタートしました! | 三度の飯より歌が好き♪\(^o^)/

三度の飯より歌が好き♪\(^o^)/

『アマチュア➡カラオケ中毒➡セミプロ➡プロ➡エンターテイナー』へと進化する過程を見守って頂ければ嬉しいです♪



こんばんは!

『三度の飯より歌が好き!』

三木ゆかりです♪


テレビ埼玉をご覧の方は5月1日

群馬テレビをご覧の方は5月7日から

♫歌謡音楽館♪


三木ゆかりMC

1回目の放送が無事始まりました✨


ご覧になった皆様

いかがでしたか?


三木三木のスットンキョンなMC

なかなか憎めないヤツでしょう??


なーんて♪(笑)



不慣れな三木三木ではありますが


終始安心して

収録がサクサク進んで行くのは


やはり!

野上こうじさんのおかげなんですよね〜✨


『歌謡音楽館』には

今年の1月の第4週目のゲストとして


三木ゆかりは一度

お邪魔しておりましたが


その時にも

アッという間に収録が

気持ち好く終わった印象で


野上こうじさんの

卓越なトーク裁きに

痛く感動し


その時のブログにも

記したのが

まだつい先週くらいの感覚です😊










歌謡音楽館

5月第1週あらすじ

N 今週も始まりました!野上こうじと
M 三木ゆかりの
NM 歌謡音楽か〜ん!👏👏👏👏😆😆


N 前回はゲスト席でしたが今回はMC席で…

M そうなんですよ〜!


N では自己紹介からお願いします!

M はい!

M  今月から歌謡音楽館でお世話になります、

『三度の飯より歌が好き!』三木ゆかりでございまーす♪


朝の番組ですので、元気に、爽やかに番組を盛り上げて行けたらと思っております!

宜しくお願い致します♡



N  三度の飯よりも?

M  歌が好き〜!

N  そんなに好きなの?

M  はい、大好きです!

飢え死にしちゃうくらい好きです、まだ飢え死にしてないんですけどー。。


N  それは朝から晩まで歌ってても喉は平気?

M  はい、喉が強いのかしら…?


N  何か喉の為にしている事はある?

M …ないですねー。

乾燥だけはしないように気をつけています。

野上さんは?


N  僕も特にしてないかなー。

ウガイすらしてないからww

M  ああ、わかりますー!

私もウガイやってないですww

N  多分ね、ウチの親も声が大きいから、これは遺伝だと思うよ!

M  遺伝ですかねー!?

じゃ、我々はラッキーなんですねー!



おハガキをご紹介させて頂きました

H市 T.H様

お便り有難うございます!




今週のMVは、歌謡音楽館で

前MCを6年間務められした

藍ようこさん『リラは咲いても…』



そして今月の推薦曲は

安藤栄子さん『藤のひと枝』




N  今週のゲストは、

日本クラウンの羽山みずきさんでーす!

N  あれ?雰囲気変わりました?

H あ〜、少し痩せたかも知れないです

N  どうやって?

H  プチ断食をして、3日間絶食しました


それは3日間絶食して、4日食べて、また3日間絶食という感じ?

H  いいえ!3日間だけ、ですw


NM  えーーー!?



H  でも身体がまた重くなって来た頃に

また3日間くらい食事を気をつけます

例えば、朝は野菜とチキンだけ、とか


でも運動もして痩せるのが理想ですよね

最近は運動も頑張ってます!

それでは新曲についてお話を

この曲はどんな曲ですか?

H  はい!

この曲はコイシュンカというんですが、胡弓の美しい曲で、歌詞はちょっと切ないんですが、情緒のある、とても癒される曲です


N この曲を歌うポイントはどこですか?

H サビの部分の

「恨んだり〜♪」の高い部分は

ファルセットで当てて歌うと

気持ち好く歌えるよ!と

作家の先生に教えて頂きました

なのでそこを意識して歌うようにしています


当てる時はこんな風に…!w

ユニコーンのように

意識をここに集中しますww

後はあまり力まずに

優しく歌い上げるようにすると良いです

力を込めて歌う曲ではないですね


N  さて!

羽山さんの生歌が聴けるイベントがあるそうで

H はい!

6月30日に川越でコンサートがございます!

詳しくは羽山みずきのHPをご覧ください♡







MVのご紹介
林よしこさん『ただめぐりあうために』



N 月刊カラオケファンの

山ちゃんコト、山本さんでーす!

Y  おはようございます!


あッ!

どうもどうも初めまして!

山ちゃんですッ!!

M 初めまして!三木三木ですー!!


Y  月間カラオケファン

今月号の表紙は岩本公水さんです




N 三木さん、今日は初日どうでしたか?


M いゃー、もう口ベタなので

噛むんじゃないか?噛むんじゃないか?!と

ドキドキしましたーw


笑顔で頑張ります♪



N それでは最後は

山ちゃんの出身地の言葉でお別れです!

それではまた来週!!


N Y M ほな、またー✋😆

エンディングは

三木ゆかりの『東京ジェラシー』





ちなみに

オープニングはこちら🎵

ワイワイ楽しい雰囲気です😊




最後に記念写真をパチリ✨



〜テレビ埼玉〜

毎週水曜あさ

6時25分〜6時55分


〜群馬テレビ〜

毎週火曜あさ

9時00分〜9時30分


(再放送)

毎週水曜

16時00分〜16時30分


今週のゲスト

羽山みずきさん


おっとりと優しく

可愛らしいお方で

話していてすごく和みました🍀


羽山さんに歌唱ポイントを

お聴きした時に


アカペラで歌ってくださったのが

大変美しすぎて

めちゃめちゃ感動しました✨


大変素敵な歌声を

ありがとうございました😍


https://youtu.be/n8vGC7qXuIk?si=Lwzv1kBKvmSVkcMf



今日は横浜でライブでした✨

また改めて書きます😆


おやすみなさい🌙