プロ歌手への想いと決意 | 三度の飯より歌が好き♪\(^o^)/

三度の飯より歌が好き♪\(^o^)/

『アマチュア➡カラオケ中毒➡セミプロ➡プロ➡エンターテイナー』へと進化する過程を見守って頂ければ嬉しいです♪





こんばんは!
三木ゆかりです♪\(^o^)/

今日は埼玉県三芳町にござます、
ギノウス株式会社様へ…♪
代表取締役社長 川崎浩司様


ギノウス株式会社様のホームページの
動画やフォトギャラリーを
事前に何度も拝見しておりましたので、

今日は皆様にお会い出来るのを
すごく楽しみにしておりました♪

こちらの企業は
社員研修に大変力を入れられておりまして、

今回三木ゆかりは、
素敵なご縁を頂き、
講演会の講師としてお招き頂きました!



もちろん、
今までこのような企業様で
お話をさせて頂くのは初めての経験です。



今回のテーマは…


プロ歌手への想いと決意
~同志の大切さを考える~

プロの技能集団の皆様と三木ゆかりは、
職業は違えども、
我々は同じ『プロ』であるという共通点。

いくつかのテーマに分けて
お話をさせて頂きました。


①~④ 60分
⑤ 15分
計75分のメニューです♪


出身地 佐賀県唐津市 
歌との出会いについて等。

歌手デビュー前と、
デビュー後で判った衝撃的事実について等。

1については…
私が新人である事、
そして事務所に属さず個人事業主である事、
それらを踏まえてメリットとデメリットを
ご説明させて頂きました。


2については…
毎日営業であちこち飛び回り、
移動時間にはメールの返事やブログ更新。
寝る寸前迄歌詞の暗記やイメトレ…etc
それらの全ての時間は
私がステージでの上で歌う
1曲、およそ4分30秒の為に
費やす時間である事。
好きだからこそ、一瞬の輝きの為の努力も
大変ではあっても苦でない。
私も歌の世界での匠を目指している!

3については…
歌手になれば『毎日たくさん歌える!』と
すごくワクワクしていたが、
実際には自分に与えられた時間内でしか
歌えないという辛さ。(もっと歌いたい!w)
そして、お客様は歌っている姿よりも
むしろそれ以外の所作を
シッカリと見ているという事。
今の歌手に求められるのは
歌唱力』と同等の『人間力』である事。




皆様、真剣に聴いてくださってました✨








5  よき仲間、よき同志

漢字は『同士』が正しいのですが、
あえて『同志』にしております。

一緒に働く仲間は
『同じ志を持った仲間である!』
という事を伝えたかったからです✨
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



そして、
最後に企業様側からのリクエストで
『複式呼吸について』

実際に皆様もご一緒に
複式呼吸を実践して頂きました!

わずか5分程の説明で、
みるみる声に張りが出て、
『お腹からきちんと出ている!』
と実感しました✨

さすが!プロ集団!!
プロの方々は日頃から研究熱心なので、
コツを掴むのが早いんだな…と思いました✨


そしてそして♪
三木ゆかり最後に3曲歌わせて頂いて
今回の講演は無事終了しました(о´∀`о)



素敵な花束、
嬉しいお褒めの言葉等頂戴し、

たくさんの社員の方々に
「CDありますか?」と言われて
そそくさと準備をしていたら…

何と!社長様が全部のCDを
「社員達へのクリスマスプレゼントに!」
お買い上げくださいました!w(゜o゜)w

ありがとうございます!(≧▽≦)💕

社員研修等におしみなく力を注がれ、

「未経験者の方は一から教えます!」

『大切に育てる』という姿勢の社長様。

人を育てるには『時間』と『忍耐』
そして『愛』が必要不可欠な栄養源。

私は社員の皆様が羨ましいと思いました✨


この度は
私のような若輩者が
生意気にもお話させて頂きましたが、

皆様、最後まで真剣に聴いてくださいまして
本当に有難うございました!!


また皆様にお会い出来る日を
楽しみにしております(о´∀`о)

そうそう♪
今日の着物はは小紋のちりめんだそうで、
どれにするか話し合って決めました♪

↓サブマネージャーの花恋ちゃん💕


「この着物ならこの帯がいいよ~♪
と言っているところ↓(^w^)
選択肢は4通り♪
顧問の野村様と花恋ちゃんが同意見で即決!

着付けからヘアメイクを
わすが30分程度で仕上げてくれました✨
いつもありがとう❤(*´ω`*)


そして今日は久々に『緊張止め』のお薬を…!


 今日はお昼からまだお仕事があったで、
興奮覚めやまない状態で車に乗り、
次の現場へ~♪

明日のブログに改めて書かせて頂きます❤



そして今朝は、
テレビ埼玉『夢劇場』で名残り雨
推薦曲として放送されました♪





近ごろ、
『推薦曲』『話題曲』等と、
新聞やテレビやラジオでご紹介頂いてます✨

素晴らしい楽曲に恵まれ、
私はすごくラッキーです✨🍀(*´-`*)



今日の『夢劇場』での放送は45秒でした!
↓こちらのyoutubeでフルコーラスどうぞ❤

明日は千葉県へ行きます♪
ではではまた明日!


ちゃお~❤