こんにちは♡

 

 

 

引き籠り1号です。

 

 

 

昨夜

仲良しのお友達から

怒りムキーの電話が・・・・。

 

 

半年前に

運よく年齢は関係ない

と言う求人を見つけ

再就職したんですが・・・・・

 

一般事務が出来ればと

就職したんですが

 

働き始めたら

電気系の専門用語が飛び交い

専門的な事務が多く

ちんぷんかんぷんだそう

なのに

1回の説明で完璧にやらないと

めちゃくちゃ怒られるらしい

 

 

そして

昇給とボーナスの記載もあって

その会社に決めたんですが

友達はまだ半年なので昇給はないんだけど

友達より先に入ってた先輩も

昇給されて無くて

ボーナスも出て無いらしい・・・・・

コロナを理由にしてるらしいんだけど

その会社は運が良い事に

コロナの影響を一切うけていなくて

相変わらず忙しい会社らしく・・・・

 

 

で昨日

仕事の終わりに残ってくれと言われ

社長から話があったそう

友達の後に入った人が

求人内容と違い過ぎて

来月で止めると・・・・

(友達は当然だと)

色々聞かれたらしいので

腹が立ちまくってたから

言いたい事を言ったそうで

 

 

そいしたら

分かってると・・・・・

(分かってるなら改善すれば・・・)

で言いたい事は言ったから

これで改善されなかったら

友達も止めるってめっちゃ激おこムキーでした。

改善される事を願います。。

 

 

愚痴や激おこ電話が良くかかってきます。

そのたびに、ごめんねこんな電話ばっかりで・・・って

まぁー分かってるし

女の人は人に言えば少しはスッキリするから

何でも聞くよーって

溜めてると体に悪いからね。。

 

 

私も今までに

色んな仕事をして来ましたが

求人内容を鵜呑みにして

大変な思いをした事は何度もあります。。

 

 

従業員ファーストな会社って

なかなか無いんですよね・・・。

 

 

入ったからには

一生懸命やるタイプなんで

結局自分の体を壊すって事に・・・・

 

 

今はコロナで

仕事を無くした人も多いですよね・・

私も含めですが

そんな方達が良い企業でお仕事が

出来る様に願います。。。。お願い

 

 

そうそう

今、セリアでセシルマクビーだったかな?

のコラボコスメが出てると聞いて

中途半端な田舎の小さなサリアにあるのか?

と思いながらも

プチプラ大歓迎な私にとってはどうしても

手に入れたいと出掛けて見ましたが

そんなものセリアでは売ってませんよ!くらいに

コーナーすら無くて・・・・ゲロー

なんなら、通常のコスメも5~6個程度で

田舎って本当に何にも回って来ないんだなーと

改めて、淡い期待を持った自分にショックをうけて

帰って来ました・・・・。

実物、見たかったなー・・・ショボーン

 

 

でも

気分は下げないでポジのティブで今日も行くよーキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日は

新しくオーダーしてあるキャンドルのモールドが

来月末ごろにしか入って来ないから

それまでにラベルのデザインを考えて

ラベル作りでも始めようかと・・・・

 

 

暑そうなので

水分補給を忘れないで頑張りましょー

集中するとついつい飲む事も食べる事も

忘れちゃうから・・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

皆さんにも良い事が沢山起こります様に・・虹虹