周りは変わっていないのかもしれませんが

自分が変わると周りも変わったように感じる

それを目の当たりにしてる今日この頃



「やる事終わってないけど 別にいいじゃん

今日だけ ゲームやりたい」とゆー

謎の言い分を何度も繰り返してる息子

(今日だけ 過去 何百回も聞いていますw)


「やる事終わったらゲームやって良いよ」

と淡々と答えていた私


ゲームをやらせて貰えないからと

怒ってダイニングテーブルを傷つけた息子



(ガリガリ音がしたんですけど ココまで気が付かなかった(笑))


私は 息子が持っていたコンパスを取り上げ

この机 直すようにね 

とだけ伝えた。


「直せる訳ないじゃん」

とキレる息子


「ゲームやらせて貰えないからと

モノに当たるのはどうなん?

やっていい事と悪い事考えよう

直してね 机👆」


子「オレの席なんだからイイじゃん」


私「机の向きを変えたら 他の人が傷席になるんだよなー その席イヤだなー」


声を荒げず 淡々と言ったんだけど

(事前に)考えられたら 

机にキズやらんわな〜って思ったし

私の思考が モノ軸になってる事に気づいて

早々に 言うのやめた。


息子は怒りが収まらないようで

私に「イイから俺の目の前から消えて じゃないと 殴るよ🤛」

と挑発してきたニヒヒ


これで過去 

何度も殴られたりパンチ!蹴られたり🦵ドンッしてます泣


が今回 息子は私に近寄らず

自室に入っていったのでしたラブラブ

(気づいたら寝てたよ😴可愛い😍)


以前の私なら

ダイニングテーブル傷つけた瞬間


「何やってんのムキーッ👊」だった


以前の私なら

挑発された時に

逃げたり 立ち向かっていた



変わったのは 私の無意識領域


子供なんだから仕方ないってゆー

周囲の言葉がどーしても受け入れられなかった


どうして ちゃんとやってくれないんだ?

なんで 言うこと聞かないんだ?

私は正しいこと教えてるのに


でしたから(笑)


お母さんがいつもニコニコしてると

家族は平和とはよく言ったもの


わかるけど

コレが出来なかった


母親だってイライラするの

いつもニコニコなんて出来るわけないって思ってましたチーン


でも出来るんです飛び出すハート

誰でもできるようになるんです。

私に 出来たんですから。


あなたはできたかもしれないけど 

私は無理って思ってる 其処の貴方❣️

貴方にも出来ます。

自分を変えるほんの少しの勇気と

とっても簡単な方法で。


興味がある方はお気軽にお声掛けくださいね❤️


今日も素敵な一日を😊