今朝の夢は高校時代の2人が出てきた

1人は親友の友達Eちゃん もう1人は高校時代の彼氏H

Eちゃんはホテルマン婚礼担当になっていた。

泊まった部屋で汚してしまったシーツ類をわたしがリネン室に運び 部屋に戻ってる間に

Hがホテルの洗濯機に入れてくれてた。君はホテルマンだったのか?


洗濯機の場所で遭遇し、Eちゃんとホテル内&従業員通路をブラブラ 朝食でも食べようって誘われたのだが

朝食予約して貰ってるのでごめんね〜と

すぐ横の和食レストラン用のトレーに盛られた朝食が床に置かれていて

それを跨いだEちゃんに少しイラっとして目覚めた。


息子を送り出し、洗濯しようと

洗面所に

息子の脱ぎ捨てたパンツ付きズボン

ニオイ確認 クンクンクン

『臭っネガティブ』濡れてるしな💦

今までだったら なんでパッドしないで寝たんだ〜とかイラっと来てたのだが

今日は淡々と

夫と息子が寝てたマットレス確認へ

案の定 小さめ⭕️が💦

黙々とシーツとカバーを外し洗濯機へ

臭パンツズボンは洗面器へ


「公文も終わったよ〜やったのはママんとこ置いた〜」と出掛けていったのだが

私のとこにも息子の席にも無く

公文バッグにはお直し未着手が沢山入ってるのを発見したり

机の上のノートの間から やったという名の 名前すらも記入されてない

真っさらな公文が 出てきた


今日は部活がないので遊ぶ約束してきても

残念ながら 公文だなぁと思ってたんだが


帰宅した息子 

ちょっと公文やって 遊びに行くと宣った

大声も出さず淡々と会話

約束を紙に書いて遊びに行かせた


約束①17時までに帰宅🙆‍♀️

約束②18時までに公文へ ほぼ🙆‍♀️

約束③は明日の朝までさてどうなるか?


自分の心が平穏でいられるのって本当に楽だ

今まで 何をあんなに怒ってたのか?(笑)

恐るべし ブロック外し


さて 仕事も終わったし

自分と向き合う時間にしまーす