知ってますか?

漢字で書くと【梅核気】


【咽喉頭異常感症(ヒステリー球)】

という名前は知ってたけど
「ばいかくき」という言葉は知りませんでした。

先々週?子供の喉風邪を貰って、
ぎんぎょうさん 効かなかった〜って
言ってたのだけど。

のど飴舐めても桔梗湯飲んでも
咳払いしたくなる症状が改善しない

風邪じゃなかったんじゃないか?説 

んで 2週続けて行った
漢方の病院で言われたのが
「ばいかくき」

数年前にも同じ症状で通院してたよと💦

あの時は 部分麻酔で胃カメラ飲んだ後から咳払いが酷くなった

今回は多分
親知らずの抜歯の抜糸後からだったんだと思う

抜歯窩に食べ物が詰まり、
歯磨きしてもうがいしても取れない

痛いけど食べるの好きだし
毎日痛み止め服用してることも ストレスw

手術してくれた病院に行って
抜歯窩掃除して貰い
激痛の掃除と引き換えにスッキリ
シリンジという
自分で掃除するグッズもGETしてきた


家に戻って食事して
歯磨き うがい&シリンジ使っても
糸ようじや歯間ブラシ使っても 
取れない何か
口の奥に痛み違和感と何かの味悲しい

勿論 抜歯した方の逆の歯で
咀嚼しているのだが。

身体の不調とおさらばしたい
勿論 乙女座満月でも鉛筆たし そのうち良くなるでしょー ケセラセラ

健康第一❗️

もともと気まぐれで未読300とかザラでイヒ
最新の5-10読んで気になったら少し遡るくらい
なので何が何だかよーわからんのだけど。

自分にとってマイナスだと感じたら
逃げたり切ったりするのって
自分の人生だから大切よね〜。

何かに心奪われる時って
プラスにしろマイナスにしろ
自分に関係ある事だったりするし
学ぶ必要性があれば 学び終えるまで
違う形でまたやってくるだけ
人生はみんなそれぞれだしね。
あーだのこーだの言っても所詮は他人
心底から100%分かり合えるってないから
面白い。

猿物追わず🐒
縁あればまた繋がる。