にズン夫とおデート


最寄り駅の改札口入ったところで

「あ 御朱印貰ったりするかな?」

と思い出し提案する私💦


定期券なズン夫が家に帰り

私の御朱印帳も持ってきてくれた💕

(御足労おかけしまちた)


電車での長旅


小町通りをてくてくと


【腸詰屋】

でビールセット

チョリソーとハーブをチョイス

パプリカのハムと

チーズ入りのサラミ お味見で


小雨が降ってたので

食べ歩きではなく店内で。


jazzを聴きながら、

壁に飾られた絵画を見たり

テーブルの下の婦人画報を

熟読し始めたとこで


(婦人画報 初めて開いたけど ワクワクする写真が多いのね。ムーンコラージュに使いたい写真たくさんあったなぁ)


「そろそろ行く?」


う うん。


小町通りを戻るように

【はんなりいなり】へ


生しらす丼カップとビールと


マグロの頬肉を それぞれ半分ずつシェア


焼きたて煎餅もはんぶんこ


大通りを歩いて

【鶴岡八幡宮】へ

花手水の菊が綺麗でした




お参りして御朱印を頂く

(やっぱり書置き💦)


つづく