山梨県 四尾連湖 ソロキャンプツーリング サイト紹介 | バイク(^ω^)好き猫舌。

バイク(^ω^)好き猫舌。

バイクLIFE !!!

8月10.11.12日、2泊3日で
ソロキャンプツーリングへ行ってきました🏍

今回はゆるキャン△の聖地
と呼ばれている、
山梨県の四尾連湖キャンプ場
へお邪魔しました⛺

この記事では
サイト紹介をメインに記録していきます。
1番下にサイト紹介の動画も貼りますので、
詳しくはそちらをどうぞ✨✨

四尾連湖は、
標高850mの蛭ヶ岳にある、
周囲1.2kmの湖です(◍•ᴗ•◍)

千葉県から3時間半(200km)くらいで
キャンプ場へ到着です。
龍雲荘水明荘とがありますが
龍雲荘はオートキャンプ
水明荘は乗り入れ不可
となっているみたいです。

猫舌はゆるキャン△の2人が利用していた、
水明荘の方を予約しました↓
入口が砂利坂、そして車1台が通れる程の細さ
なので、積載やすれ違いに注意です。

積載を降ろしてバイクを停めます。
猫舌寝坊して14:00位にキャンプ場へ到着。

ここが水明荘の受付です

雰囲気抜群!そしてゆるキャン△達が溢れてるピンクハート

受付後、説明の紙を頂きました

料金やインアウト時間等、
詳細は水明荘HPへどうぞ。
↓↓↓

アニメで見覚えのある風景が✨✨

ホットチャイもしっかり頂きました☕✨
(アイスチャイもあります)

受付終了後、荷物を運搬します。
ボート(有料)か一輪車(無料)を選択できます。
猫舌はボートを漕ぐ余力がなかったので
一輪車をチョイス( ´ ꒳ ` )ノ
受付からキャンプサイトまでは
10分かからない位で着きます。
一輪車ってすごいですね、
重い荷物もスイスイ運べますキラキラ
しかし、息が上がりました笑

こんな素敵な景色を横目に、よいしょよいしょ。


設営終了です
三連休初日でしたが、激混みという感じでもなく
いい感じに空いていました。


景色が素晴らし過ぎて・・・😍✨✨

気温は到着した14:00頃が30℃位
夕方17:00頃が25℃位
湖畔だからか、比較的涼しく感じました🍃

四尾連湖キャンプ場、詳細サイト紹介動画も
貼っておきます(。•᎑•。)♡♬
よかったら参考にどうぞ✨
↓↓↓

四尾連湖キャンプ場記事、動画、
随時追加していきます✏✨✨