29年7月 埼玉県武甲キャンプツーリング① | バイク(^ω^)好き猫舌。

バイク(^ω^)好き猫舌。

バイクLIFE !!!

ぬはー( ´ ▽ ` )ノ
ソロキャンデビューしてきました爆笑
結果的にソロ?って感じだけど、ソロで!笑

記録しますくまクッキー

日時:2017年7月22.23日 土日

目的地:
埼玉県 武甲オートキャンプ場
寄り道  道の駅 あらかわ

お天気:晴れ 曇り 小雨

気温:大体30℃位

台数:1台

走行距離:250km

虹キャンプ場詳細虹

◆圏央鶴ヶ島ICから1時間位
ひたすら299を走ります

◆降りてからガソスタ・コンビニ有
(キャンプ場から1番近くのコンビニまでバイクで10分位)

◆in out:in11:00~ out11:00
多少早めの到着、遅めの出発でも大丈夫ですとの事でした

◆予約:電話またはネット

◆料金:バイク1500円(1泊)

◆トイレ:水洗和式(様式は温泉横に有)

◆風呂類:敷地内に武甲温泉有 800円(人)
              平日は700円
             
◆水場:有 飲水可 洗剤、スポンジは無

◆乗り入れ:可
夜も所々電気があり、トイレも水場も明かりがあります

◆売店 自販機
売店には薪やアイスなど販売有
自販機は温泉横、温泉内に有

◆ゴミ類
分類して袋へ入れれば無料で捨ててOK

今回はソロということで、
温泉も敷地内に有り、
町から近い場所をチョイス!
町中だから、雰囲気がイマイチかと心配でしたが、そんな事はありませんでした。
あと、メチャ空いてたウインク

サイトは50位はあるのかな?
10組も利用していたかな?って感じ。

武甲温泉だけを利用されていた方が多かったです


朝6:30出発ですひまわり

まずは野菜を買いに
道の駅あらかわへ↓
高速の分岐ミス(もはや持病化)
をしたので、やや遅れて10:00頃着

トマトりんごと椎茸きのこを購入♡

キャンプ場へ向かいます↓
道の駅から20分位
キャンプ場近くに、道の駅ちちぶもあるよ!
10:30頃着
あまり人がいません

予約が入っている2サイト以外なら
どこでも可とのことで。中を見て回ります

設備です↓

ネットで見た時に、
イイなと思っていたサイトが
空いていたのでココに決定!
(近くに東屋があるサイトも有)

本日は相談相手がいないのでアレコレ悩みながらテントの位置を決めますキョロキョロ
今回も新しいパターンで張ってみたキラキラ
前のポール170cm2本を利用して入口を広くOK
風もなかったので川に面してプライベート感を演出(匠風に)

今回のメインイベント!
味噌ハチミツベーコンの燻製開始!↓
今回はトーチを用意したので楽々~

燻製時間の間にお昼の準備おにぎり
本日のランチは太麺の焼きそーばルンルン
&ポールにかける便利道具の紹介ニコ

お昼後は読書Time流れ星

ウトウトしながらマッタリ過ごします...

他の利用客の方から声をかけていただいたりと、ソロキャンならではの事もありつつヒヨコ



次へ続きます