きのうは、野菜の生産者の方が直接お店を出しているところへ行って、

お話を聞きながら、新鮮な野菜たちを買ってきました。

やっぱり獲れたての野菜は色も艶も違います。

つっやつやしていて甘くて、いい香りです。 (。◕∀◕。)音譜


LUNA cafe オープンと野菜料理レシピ

LUNA cafe オープンと野菜料理レシピ

いろんな種類のトマトがあって、テンションが上がってしまいました。(^_^;)


色もいろいろですが、果肉の厚みや甘み酸味それぞれ違って、

その野菜に合った料理方法をして、その野菜のおいしさを最大限に引き出せたらいいなーと改めて思いました。



LUNA cafe オープンと野菜料理レシピ

奥にあるのはそうめんかぼちゃです。

今夜サラダにして食べようかな(。-艸-。)


そのあと、金子さんの畑を見学させていただきました。

急に押しかけたにも関わらず、いろいろ説明していただき、ありがとうございましたー。(^u^)  とても勉強になります。


これはオクラの花です。綺麗でしょ?


LUNA cafe オープンと野菜料理レシピ

季節を通していろんな野菜を作れたらと考えているそうです。

私もとても楽しみ。 生産者の方が一生懸命、心をこめて作った野菜を

おいしく、綺麗に、お客さんに提供できるよう、まだまだこれからも、

もっともっと勉強しなければ。(ー’`ー;)


作っている方の顔を想い浮かべながら料理するのではまた気持ちが

違いますね。


お互いに、野菜をみんなにおいしく食べてほしいという気持ちは一緒だと

感じうれしかったです。