きのう、食品衛生責任者の講習を受けて証書をいただいてきました。

6時間の講習を受けて、軽いテストがあり、DVDを見たら帰りには

もらえます。  講習を受ければだれでももらえるのですが、(^_^;)

久しぶりに長い時間机に座り、勉強するという行為をしたので、

眠いし、腰は痛いしwwwww.(>_<)  

疲れました。


まあ、まずはこれがないと始まらないので。


地域によって違うとは思いますが、このあたりでは、3ケ月に一度しか

講習が行われていないので早めにとっておきました。





LUNA cafe オープンと野菜料理レシピ

その帰り、保険所によって、店の改装予定図面を見てもらい、だめな部分を

指摘してもらいました。

限られたスペースなので、少し難しいのですが、なんとかクリアできそうです。


かわいい建具や家具も見つかりつつあるので、だんだんイメージが固まってきました。 (。◕∀◕。)


ロゴも決まり、ショップカードのデザインも決まりましました。音譜

めっちゃめちゃ気に入ってます。

次回紹介しますね。