今年のBMSGフェスはまるでLDHとかの層 | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇


読んで下さりありがとうございます。


今日はBMSGフェスの昼・夜

公演に行ってきましたが、最初

から買ってたオーラスより

リセールで買った昼公演

のほうが全然エモエモで、

急遽リセールに手を出した自分

を褒めたいと思います。


レポというよりただの感想です

が、バッチリネタバレなので

円盤や映画を買う方は⚠️⚠️


エモエモはなぜってこれ。

昼公演で発表。



↑追記


タイキ、あなたはセブンティーン

で言う所のウジくんの立ち位置

ですな。

見て、高身長のなかのウジくん。


ウジくんはボーカルチームで

ラップしないけどね。


話しを戻すと

RYUHEIくんが入った

14thシンドロームやったあとに

3rd ボイグルのオーディション

発表があり、ルイが大泣き。


事前に「今日発表するよ」とか

聞いてただろうに、大泣きで

そのあとの曲も最初の方

歌えなくて。


ルイの涙は、トレーニーとして

宙ぶらりんな時期を長く過ごして

しまい、

その間にBE:FIRSTは恐ろしく

大物になり、自分よりあとに

オーディションされたMAZZEL

もガンガン世に出て行って。


どんなに不安だっただろう。

その不安から解放される涙

でもあり、

来年自分がプロになるという

新たな不安も抱えるわけで。


そんな気持ちが想像できて

ようやくおめでとう、と共に

自分も泣けて泣けて。

ザストから見守ってるファンは

まーあそこで泣くと思います。


そして、その後にパフォーマンス

するBE:FIRSTがまー、大貫禄な

わけですよ。

それが、また泣けちゃって😭


わたしはBoom Boom Backで

さらに泣いたんですが、トイレで

耳にした会話は「わたしさー

もうルイからのMainstreamで

ずっと泣いてて、Mainstream

で泣くって訳わからないわ」と。


私の周りみんなそんな感じ。


もうね、今年は10人の

トレーニー達が、コアくんレイ

ちゃんSKY-HIのバックダンサー

やったり、

途中MCタイムで超幼いトレーニー

がインタビュー役やったり、

たくさん出てきたんです。


そんな幼い子が緊張しながら

BE:FIRSTにインタビュー

してるわけですよ。RYOKI

なんて余裕かましてトレーニー

からかってるくらい。


すっかりBE:FIRSTは「大物」

なんですよ。

LDHでいうところのEXILE

大物過ぎる七人集もとい衆。



私たち、BE:FIRSTが誕生する

卵というかヒヨコ期から必死

に応援してただけなのに、


去年弟分のMAZZELが出きた

だけでも十分感慨深いのに、


気づけばちっちゃな、名前も

わかんないたくさんの後輩達

に囲まれて、その子たちに

ドキドキされる「事務所の

大物」になってしまっていて。


三年間でそうなるのが早い‼️

早すぎる‼️


感情が着いていきません。

そんなわけで昼公演は

エモエモでアイメイクぜんぶ

流れました。


昼公演は着席Sで、全体が

とても綺麗に見えて、今回特に

照明が半端なく綺麗だったので

⇩公式

その美しさに感動したし


夜公演はアリーナの後ろのほう

で全体は見渡せなかったけど

周りみんなノリノリで臨場感

すごかったし、50過ぎて体力

ないため、おそらく2回とも

二時間半近く立ちっぱなしだと

死んでたはずだから、ナイス

なチョイスでした。


夜公演は21時過ぎ?に

終わってXのFFさんと待ち合わ

せて駅まで喋りながらのんびり

帰り、横浜駅近くのレストラン

で一緒に参戦した長男と急いで

夕飯とって、

24:20に千葉に帰宅🏠


長男に「今日のMVPだれだ

った?」と聞かれ、彼は

KAIRYUくんでしたが、

私はやはりRYUHEISHUNTO

のメタモルフォーゼ。全世界

に見て欲しい。






⇩風強すぎて



2022年のタオルなのよ、、、






アリーナ後ろは銀テが取れる

か微妙だったので、背が高い

長男だけが頼りだったけど、

見事に一本しか飛んでこなくて

長男が先にとったけど、隣の

女性も端をつかんで離さなくて

長男がブチっと引きちぎって

半分にしたため悲惨な銀テ。



そしたらライブ前に仲良く

なって、親子同士で話した

ママのほうから「銀テ取れ

ましたかー?」と声をかけて

もらい、

事情話したら、綺麗なテープ

2本もらえました、、、



今日の一曲


MAZZELは去年のBMSG

フェス以来だったけど確実に

成長している。

特にランくんの歌に泣きました。

あんなに長いこと発声が浮いて

頼りなかったのに、なんと

力強く歌えるようになった

ことか😭


カウンターアタック