好きも嫌いもほんとは言いたい | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌆


読んで下さりありがとうございます。


◯今日のJK弁当◯


先週無くしたお弁当箱が見つかり

ました🥲乗ったバス二つには

無く、内科のあとに31食べて

そのテーブルに置いてきたらしい😅


少し壊れてるけどまだ使います💨

でも、おんなじのを毎日使うと

壊れやすいの気づいたので、安め

のを二つ買い足しました。


パプリカ安い時は必ず買う。


☆推し活の派生☆

注)ここから先はなんのオチも、

結論もない、ただのたわごとです。


ひとって食べ物の好き嫌いは

平気で口にするじゃないですか、

しいたけ好きな人の前で平気で

「わたし、しいたけ無理」

「ありえない」みたいに。


でもアーティストの話になると

めっちゃ気をつけて嫌いを

飲み込まなきゃならないの、

時々めんどうなんですよね。


その話を娘にしたら

「あほか、人には感情があるんだ

よ、そんなことも分からんのか」

って。


でもさ、アーティストって作品を

生み出す仕事だよね。だからその

作品の好き嫌いはもっと気軽に

口に出していいのでは、っとふと

思ったんですよね。べつにその人

の人間性を言ってるのでなければ。


でも、そんなの綺麗事で、結局

その作品にはその人の人間性が

反映されてるから結局、人間性

も嫌いって言ってる風になって

=アンチになって反感買うわけで。


だからやっぱり、アーティストの

好き嫌いは大っぴらに言わずに

仲良い人にこっそり言うのがよい。


アメブロには、大っぴらに、

誰が読んでるかも分からない

のに、

嫌い嫌い言い続けてる人も

いるでしょうし、

そんなの読む側はゲンナリ

するだけですが(私はフォロー

はずす)、


やっぱり心に思ってることは

好きでも嫌いでも、

「口に出して言いたくなる」

のが人間なんでしょうねー。



音楽の日にBE:FIRST、

NewJeans🥰

去年はディズニーコラボとか、

あのバスケビブス誕生も🏀

⇩⇩



楽しみ😊料理うまげなSOTAが

まだ出てこない。



☆NewJeans


わたしもう、Bunniesキャンプ

行けないんだな。



今日の一曲


NewJeans行けないなら

むしろaespa行きたいが

なにかとかぶってたな、確か。


「Armageddon」