春なのに憂鬱④本立て | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


せっかくの春なのに



憂鬱度が高い順で

憂鬱①

あさってからの娘のJK弁当。


ここ数年で1、2を争う憂鬱。

長男のときは高2まで私病んでて

まともな料理が作れず冷凍食品

オンパレードでもギリギリまで

何の文句も言われなかった😭

いやギリギリになって「流石に

もうこれとこれはやめてくれ」

と泣きつかれるまで出してた😭


かたや娘は昔から

「まずい」「食べる気しない」

のオンパレード。

お弁当半分以上残されて

帰ってきた時の切なさよ、、、


お金かけていいなら、全部

近所でお惣菜買ってきて翌日

詰めるけどさ(成城石井もある)

そんな訳にいきません💨


バイト早出の時は五時台に

起きなきゃならないし、

どうやって手抜きしても

娘に食べてもらえる

弁当を作るか。

最近アメブロを新規でフォロー

することはほとんどなかった

のに、ここにきて弁当ブログ

の方をフォローするように。


憂鬱②

持病の腰痛を昨年から見て

くれてた整体の先生のゴッド

ハンドがついに効かなくなって

きた真顔

昨日整体行ったばかりなのに

いま腰痛マックス。というか

一昨日より悪化。

効いてたの、一年という短い

期間だったな。

他に行くとこないし、

すっかり仲良くなったから

通うけどさ💨


憂鬱③

近所のイオンが無料バス出して

くれてたからそれに乗れば

17時に帰宅できてたのに、


経費削減とやらで夕方に

走ってくれなくなり、

20分歩いて帰るか、

お金払って京成バスを

使ったとしても帰宅がぐんと

遅れることに💨


千葉に来てから15年くらい

ずっっとイオンバス走って

たのにー💨せちがらい。


憂鬱④

明日むすめの入学式で

朝早いけど「大雨予想」。




☆BE:FIRST


JUNONのソロキター✨

なので

楽天ブックスでCD追加🔥

(ただのピンクのダンボール

だが)


なんか制作陣を見ると、

R&Bかもだけど、ザ・

バラードではないかも??

作詞はSKY-HIと共作だが

半分くらいSKY-HIが口出し

たんじゃないかと邪推。


楽天ポイントを楽天市場以外

で使えるとこ見つけたので

極力楽天でポイント使わない

ようにします。ポイント対象

金額が減るもんね。


☆NewJeans


バブルガム聴いた✨

めざましエイトだかなんだか

のテーマソングと思ったら

CMソングだと。


なんか、ドームのチケット、

ほんとに一般販売されるの

だろうか、不安しかない。


Kポップはカムバックの嵐

ですね。



今日の一曲


よくも悪くもMOREさんの

期待を裏切らない一曲。

ザ・HYBEですな。


MAZZELのICEはCGで氷

浮いてたが

こちらは涙が浮く、という。

それにしても美しい。

どうしたらこんなイケメン

小顔9頭身が揃えられたのか

(=HYBEだから)


TXT

「De JaVu」