入院友達 | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌆


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


私、鬱になって2017年の夏と冬に

2回入院したんですが、

(もっと言えば2018年の夏にも

別の病院に入院した)


2017年の夏にとても仲良くなった

入院仲間と、満六年ぶりに再会

してきました。

私より一回り若いんですが、

彼女は典型的な産後鬱、私は

長期の体調不良からの腰痛鬱

って感じで。


私はこの六年で髪を伸ばしたし

メガネでなくコンタクトで

行ったので

「雰囲気変わったー」って言われ

ましたけどね(そして老けた)、


彼女は髪型もメガネも体型も

なんら変わらず。相変わらず

モチ肌で。


お互い辛い経験だったけど、

今思うと大変面白い入院生活で、

(二ヶ月近い入院でした)


黙ってても3食出てきて、近くの

駅までお買い物には行けて、

やることないから漫画読んだり

アロマの勉強したりとにかく

ゴロゴロ。


毎食、食堂のテーブルでご飯

食べるのでそこで顔見知りが

できて仲良くなって、私は彼女

他2人といつも4人でご飯を

食べてたんですが、私も彼女も

他2人の記憶があいまいで、、


特に私は同じとこにもう一度入院

してるので

記憶がごっちゃになってる感

もあり。


でもほんと、色んな人が入院

してたんですよ、

摂食障害の若い子や、子育ての

燃え尽き症候群みたいな主婦や

不眠症のおじさんとか、、、

誰か小説にしたら絶対面白いと

思う。


私が患者さんの1人に、英作文の

添削してもらってたことを、彼女

はとっても良く覚えてて、当の

本人は丸六年忘れてたというのに。


3時間喋り倒して来ましたが

一番ウケたのが、入院仲間とは

連絡先の交換しちゃいけない、

ってルールだったのに、私たち

ちゃっかり交換してたね、とてへぺろ

会ってなくてもLINEでお互い

の推し活とか報告しあえて

たので。


お互い鬱が治ったから万々歳と

いうわけでなく、彼女はしばらく

して別の病気が見つかって手術に

なっちゃったし、


私はこの先腰痛との戦いが深刻化

するのでまだまだ色々あるけど、

あの貴重な珍しい入院生活を

経験した同志なので変な絆みたい

なのがあるので、


これからも定期的に会っていく

と思います🪢




☆推し活☆


愛知から気になってはいたが、

JUNONやっぱり体調崩してた。

そりゃあツアーなんて、気の張る

本番が何度も何度も続くわけだから


全日体調万全なんてことがほぼ

無理ゲー。

ましてや大舞台のドーム

待ち受けている。

JUNONよ、寒い宮城ではとにかく

温かいお湯につかって(サウナでなく)

持ち堪えてくれ🙇‍♀️




☆NewJeans☆


ニキくんとDANIELLEちゃんの

TikTokが話題だった。

NewJeansのなかにいると

わからないんだけど、ニキくん

と踊るDANIELLEちゃんは

上手かった、、、





今日の一曲


IUちゃんのことは、XGの

ジュリアちゃんがカバーしてた

から知ったんだけど、

(それを長男に言ったら、

オレが昔から聞いてたのに💨

と怒られた)


もう十分歌手兼女優として有名

なのに、なんでガルグルみたいな

ビジュとダンスになっちゃうんだろ。


IU「Holssi」