けっこう歩いた | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


今日はけっこう歩きました。

午前中に西東京の実母のところ

に様子うかがいに行き

(往復🚃で三時間)、


ずっと家にこもってるので

少しでも出歩いてほしくて

マンションから最寄駅まで

バスで来させて駅前レストラン

で待ち合わせたけど、


注文するまえから「寒い寒い」

と言って帰りたいみたいなので

※風邪は引いていません

なにも注文せずにレストランを

出てマンションまで

引き返す、という真顔


すこし雑談して帰ってきました

が、杖もつかず、キャスターに

頼らずとも歩けるのに、

「歩けない」と言ってあまり

動かないから、どんどん弱って

いくのが目に見えて分かるので

とても心配。


目の前をヨボヨボのお婆さん

が杖ついて歩いてるのを

「たくさんいるよ」って言って

みたところで、本人には全く

響かないのでいた仕方ない。


次回は長男を様子うかがいに

行かせます🚃


で、乗り換え駅の池袋で以前

長男がボトム二本買ったお店で

また春用ボトムを買ってあげよう

としたら、

もうお店が無かった不安たしか

昨年の秋に行ったのに不安長男

そのときのを気に入って毎日

交互にその二本ばかりはいてる

から、すでにヨレヨレで💦


店名でネットで探してみます。

池フクロウが可愛くなってた!


で、千葉まで帰ってくる途中の

電車の中で夫からLINEがきて、


「県立高校の出願に必要な

収入証紙が近所では買えなく

なりました」と。


私立はほぼネット出願でクレカ

決済なのに

なんで県立はいまだに証紙

なのよー💨

「在庫があるか事前に確認して

から買いに行くように」って

中学からも通達がきてるので、


早いとこ一番近所で買っとこう

と思い(出願はまだ先)駅から

ギリ歩ける距離にある大学で証紙

を買ってきました。

なんで郵便局で買えないの??

で、ついでにヨーカドーで、

寒い寒いと言っていたのに

全然暖かくなさそうなコートを

着ていた実母のためにダウン

コートをセール価格で購入。


でも本人、めちゃこだわりが

あって、自分の気に入ったもの

しか一切身につけないのを

知っているので、

(たぶん他にもコート持ってる)

こうして買って送ったところで

たぶん着てくれないことも

想定内である真顔


あ、ヨーカドーの前に駅ナカの

野菜直売所でカリフラワーが!

つねに300円前後の価格帯だった

カリフラワーが破格の値段で💲




☆推し活☆


とりあえず味覚糖通販でまとめ

買いして、それは17日に届く

みたいだけど、今日は

西東京の西友にも、千葉のお菓子

のまちおかにも、ヨーカドーにも

まだ売ってなかった。フラゲした

人はどこで買ったんだろ。

→マックスバリューとからしい。


このJUNON可愛い。

前の特濃ミルクのときに溜め

撮りしたんだな。




Mステは生放送舞台裏だから

とりあえず撮っておいて

すぐ部分消去。



LEOのアクアマンって、これ

もマーベルなのかしら。

(まったく知らない)


☆NewJeans

あれHYEINちゃんまだ

ヴィトンのアンバサダーなのか?

たしかルセラか誰かも就任

したような。


デニム生地かな、可愛いね😍


今日の一曲


相変わらずの、スローな

雰囲気ですがこの曲は寝る

時以外にも聴きたいと思う。

ふたりの声の混ざり具合が

絶妙です。


それにしても今冬はいい曲

が少ない。


UMI、V

「Wherever u r」