渋谷でなく銀座にGO | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんばんは🌇

拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 
にお寄り下さり、ありがとう 
ございます🙇

九月なかばなのに、まだまだ
暑いー🫠🫠
すこし歩いただけで、顔から
汗が(更年期感すごい)。


☆推し活☆

今日は顔から大汗かきながら、
買い出しや家事を終えて
気合い入れて銀座に行ってきま
した。

人混みの渋谷はやめたけど、
銀座には行く、という🚃🚃

これ☟
キャンペーンを体験してプリント
サービスしてくれる、って読んで。

バレンティノだから、BESTY
長蛇の列ではないはず!!と
思ったんです
(わたし列に並べないBESTY)。



はい。BE:FIRSTの「び」の字も

ありませんよ真顔店内は外国人や

馴染みのお客様?みたいな雰囲気

の人や、たまにギャルっぽい人。


お客様より全然多い人数の店員

さんが配置されてました。


お店入るとすぐ声をかけられる

ので、「イベントに来ました」

って言ったら(それだと伝わら

なくて

BE:FIRSTの、と付け加えました)


「前のお客様が撮影中なので、

20分ほど店内をご覧に

なってお待ちください。」と

言われたので、

注)ここで、四階のイベント

フロアで、

プロのカメラマンに撮影される、

と説明を受ける不安不安不安


高級ブランド店だから、何も買わ

ないわけに行かないと覚悟してて、

電車の中でピアスを下見してたので、


目星をつけていたピアスを買う

つもりでピアスコーナーに。

担当の店員さんがずっと張り付いて

おります。


なんちゃってパールのついたニット

を持ってるので、冠婚葬祭用では

ない、普段用パールピアスが

欲しくって。


色んなピアスを見せてもらい、

「ちなみにJUNONがしてたの

はメンズピアスでしょうか?」

と聞いたら、


担当の店員さん、JUNONのこと

をまっったく知らなかったので、

写真を見せて説明しましたら、

「これに似てますが、まだ入荷

されてないようですね」とか

なんとか、そういう話をして。


下見してチェックしといた

こちらのピアスを購入。


で、「前のお客さまが終わりました」

と四階に連れてってもらい、

※このエレベーターのなかで、

「BE:FIRSTのファンはものすごい

数なんですが、誰も来てませんか?」

と聞いてみたら、


「本日も撮影に何名かいらしてる

のですが、インフルエンサーの方が

数名ご来店されてたので、

(KOKIさん、森泉さんなど)

どなたのファンなのか私ども把握

しておりませんで。」

とのことでした。


そこは新作の「ブラックタイ

シリーズ」などの展示スペースも

兼ねてて、反対側に

JUNONが座ったであろうソファ

がでん、と置かれて撮影スポット

になってまして、

☟JUNONもタイしてる


「お客様の装いから、新作の

ブラックタイがお似合いかと

思いますが、つけて撮られて

みませんか?」と言われたので、


こちらをお借りして記念撮影。

こういうときは、真っ黒で行こう

と真っ黒着てて良かったと思う。


ソファに座れど、どうすれば

いいか分からなかったので、

店員さんが「カメラマンさんが

指示してくれます」というので

その通りに手とか顔の向きとか

ずらして、パシャパシャ撮られ

ました。ここはめちゃ早かった。


で、現像しますのでその間、

新作コレクションをご覧に

なってください、と言われた

ので、担当の店員さんから

(一階の担当さんとは違う)

新作コレクションの説明を

受ける(なにひとつ買えないのに)。

ブラックタイコレクションも

ステキでしたが、奥にあった

リボンコレクションがめちゃ

めちゃ可愛かったです。

公式サイトにもまだ出てないみたい。


で、2枚現像してもらい、

ブラックタイがわかりやすいのが

こちら。データもくれました。

こんなことなら、メイク、5倍

濃くして行くんだった。薄毛and

首のシワひどくてすみません。


2枚でブランドピアス代ですので

おすすめはできませんが、

ブランドショップなんてほとんど

行ったことないので(たぶん人生

で二度目)

まれにみるゴージャスな体験が

できて良かったです昇天



リスニングパーティ、前回

より短かったかも。元気そう

でなにより。


今から夕飯つくるので、

20時、後追いします。


今からミリビリやポッドキャスト

聴きます📻



☆NewJeans

ごめんなさい、割愛。


今日の一曲


長男のおかげでBTSのリリース

に詳しくなる、という。

これはテテファンには嬉しい

映像ですね。


V

「Slow Dancing」