いざ撮影場所へ&祝SMS(長文) | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんにちはおねがい


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


↓ここからほぼ


☆推し活☆


今日はうさうさちゃんと(名指し)

JUNONの撮影場所に行ってきま

した🚃


発売された日に絶対行きたい、

って決めてた、ここ↓

 

看板に目印があったので千葉県民

の私でも特定できたー🔍


JUNONが可愛く持ってたイチョウ

の葉っぱは一枚も残ってなかった

けど、

まさにこの場所だったので、



自前の服で必死にJUNONに

寄せるべくコーディネートして

JUNONのポーズで💓


ガードレールもガチで触ってきた

(オタク全開)。

(撮影 うさうさちゃん)


そんでもって、そこからバスで

渋谷まで移動して🚌


FCで載せてくれたBBBのオフショット

のうち、ジュノマナが並んで撮った

フェンスにどうしても行きたくて

Twitterで教えていただいた道玄坂

の細道に。

RYOKIMANATOが走ったとこ↓

ジュノマナの白フェンスは鍵が

かかってFCのようには開かなく

なっていたので、

手前で記念撮影📸

(撮影 うさうさちゃん)

(手すりを触りまくるオタク)


この帰り道にBESTY集団に会い

この先にSOTAのこの場所が

あると聞いたけど↓

ランチを予約していたので

道玄坂を北上して

(北かどうかは不明)

渋谷区神山町に移動🚶‍♀️


ランチはD.U.N.K.でSKY-HIと
中村さんが対談したスミレトーキョー。



別に二人の席に座りたかった

わけではなく、サイトに無農薬野菜

天然酵母と書かれていて美味しそう

だったから🤣


お店は小さいけどおしゃれで

席の上にはシャンデリアが✨

(頭ぶつけた)

小物もオシャレ✨

二人ともパスタセットにして

まずスムージー。

↓うさうさちゃんの選んだ

アンティパストの前菜盛り合わせ

がめちゃめちゃ可愛くて(奥)

サラダを選んだことを後悔した

けど(私 手前)

サラダもすべて有機野菜で

見たことない緑(ビタミン大根)、

黄色(黄色人参🥕)、赤(もう

名前わすれた)の綺麗な野菜が

使われていて瑞々しかったです🥗


パスタは和牛のラグーソースに

しましたが、ラグーソース=ミート

ソースと思ってたの、なんか

ごめんなさい🙇

和牛こま切肉を使用したトマトベース

のパスタでした🍝

デザートはパンナコッタ。

ドライオレンジが飴化

されてた🧡

クマちゃんもアクスタも持参

したけど、

ちょっとお店が狭くて小洒落

過ぎてて、とても大っぴらに

出さなかったので、

ぜんぶ食べ終わったあとに

こっそりクマちゃんと🐻

こんだけこだわってて、

1800円は妥当と思いました。

美味しかったですニコニコ


お店を出て、うさうさちゃんとは

渋谷駅でお別れ🚉

カメラマンになってくれて

マジありがとう愛

(オタク同士でなきゃ頼めない)

私は三月に向けて、BBBビジュの
JUNONの青ジャンバー
(もちろん偽物)を
ゲットするべく原宿へ。

あらかじめ調べておいたスカジャン
専門店から見て回りましたが、

↓ダウンタウン ハマちゃんが

着てたのとか、興味ないし

何より、お値段がびっくり価格で

お呼びでなく↓あの金持ちの

スティーブ青木も来てたくらい。

すぐ、場所変えて、私の時代から

存在する古着屋さんへ移動。

↓サンタモニカ。商品少なすぎ。

↓フラミンゴ🦩で、似たような

青ジャン発見❗️

メンズと分かって試着させて

もらったけど、オーバーサイズにも

ほどがある。

でも、店員さんが

(スーパービーバーのボーカル

に激似)

「後ろから見ても可愛いし、

袖口をくしゃっとさせて着て

みたら」と勧めるので、


でも価格が古着価格じゃなかった

から、候補として頭において、

次のお店に回ろうと思ったけど、


すでに疲れてて腰も痛過ぎたから

(腰痛ひどいBESTY)、


やっぱり買って、四月にBE:FIRST

のビジュが変わったら長男に

着てもらおうと決めて(ひどい)
再びフラミンゴに戻って商品を
手にするも、サイズ確認したら
3XL不安

183の長男だってXLですけど💨

なのでやっぱりやめて、次の
古着屋へ移動(疲れ倍増)。

次の古着屋に行く途中に、
男の子がたくさん入っていくお店
があったので、彼らとともにお店
のなかへ。

わー、たくさんあるー✨

これこれ❗️このレベルで十分。

どうせ四月にビジュ変わる🤣

これらの中で一番傷みの少ない

ジャンバーを古着価格でゲット👍


でラスト、今月28日でお別れする

パート先の先輩に(私にとっても

親切に引き継いでくれてるので)

渡すようのお菓子を買いたくて、


※お互いご近所過ぎて、なにを

買っても一目でバレるから😅


ジャンバー買った古着屋さんの

お姉さんにこの辺りでお菓子買え

ないか聞いてみたら、

「表参道方面にマカロンが

美味しいお店があって、私ほかの

お店のマカロンは食べれないのに

ここのは食べれます」と言われた

ので、


そこから徒歩10分のそのお菓子や

さんを目指し(疲れ更に倍増)、


その途中で、私の尊敬する

小田切ヒロさまが↓このYouTube

で激推ししてた、「Tamitu」の

カフェを発見🌟


絶対このカフェで休憩しようと

決めてから、教えてもらったお菓子

屋さんに行ったら、閉まってたネガティブ

(buboバルセロナ)

更に疲れ倍増。


なので、Tamituカフェにリターン🏃‍♂️

あ、途中でLIPPS発見。

その節はお世話になりました🙇

Tamituカフェで

ハニーカフェラテをオーダー。


Tamituはハチミツのブランドで

場所はタワレコカフェ表参道の

先?でシャネルが入ってたかも

(疲れててろくに見てない)

オープンスペースなので気楽☕️

ハチミツは一つ4000円もするので

お呼びでないのでカフェラテのみ

オーダーしたんですが、

(私の前の人は紙袋でハチミツ

買ってた💰💰)


「ラテを待つ間、試食しませんか」

と言われ、

お店に常時置いてある四種の

ハチミツを味見。


海外のハチミツにハーブやスパイス

を調合するのを、

全てカフェの横でやってるそう

(ラボって言ってたな)

どれもスパイスが効いてて、

奥深いお味でしたが、

この時点ですでに口の中が

ハチミツ味でいっぱいで😅


出てきたハニーカフェラテが

もー、甘過ぎた😅

ここで、はた、とクマちゃん達の

存在を思い出し、可哀想だから

惜しみなく記念撮影📸

(まわり、仕事中のひとが

多かったから)

カフェのフロアはオシャレなお店

がいっぱいだったけど、疲労で見る

余裕なかったから、なぜか機織り

してた男性だけ激写。なんでキョロキョロ


お茶してたら3時過ぎてたことに

気づいたので、

もう先輩に渡すお菓子は諦め

電車に乗って帰りました🚃


途中の乗り換え駅の構内で

お菓子は買いました(焼き菓子)。


疲れたけど、大変有意義な一日

でしたニコニコ


↓ビッグニュースは続くよ、

どこまでも。


㊗️Show Minor Savage

EPおめでとー㊗️㊗️

EPって、円盤??

(全然分かってない)

(これから聴きます)



↓昨日のスッキリに、なんか見た事

あるなーと思ったダンサーが出て

きたんだけだ、

はっ、JUNONのモデルデビューの

時に白い衣装でふわふわ踊ってた

SoraKiくんだびっくりと思い出しました❗️


↓おじさんに見えたけどこの時点で

18歳だった泣き笑いごめんなさい🙇‍♀️


世界大会で優勝🏅藤沢といえば

SOTAよ、、、。湘南新聞に載るん

だからSOTAと繋がってるのでは。


まさかD.U.N.K.出るかな😅



今日の一曲


日髙パパ、全然ちょい役では

なかった、、、めちゃめちゃ大役🔥


YUMAくん ステキ✨

そしてSOTAよ、ほんとキャップ

にスーツ最高、色っぽい✨

社長も若い。

(主役っぽい、あ主役か)


SKY-HI

「D.U.N.K.」