メンタルクライシス&MUSICA(追記) | すーさんの日記

すーさんの日記

毒吐き高一娘と、ちょっと発達障害の大学生息子の子育てをしています。日々の生活ネタと推し活ネタの二本立てで書いています。ブログを通じてお知り合いになれたら嬉しいです☆

こんにちは🌞


拙い日常ネタ&推し活ネタブログ 

にお寄り下さり、ありがとう 

ございます🙇


長男のために買ったミカホワイト、

たった数日で半分減った模様です不安

単価うん千円、、、一回あたり

いくらなのー❗️


って、歯を白くしてる場合じゃ

ないんですガーン

ただいま長男、

メンタルクライシス

の真っ只中ネガティブ


11月の面接試験前にかなーり

メンタルやばくなって、

「自分の中の悪が、、、」みたい

に言ってましたが、

合格して落ち着くかな、と思いきや、


もう三日間、メンタルの

ご相談に

付き合っていますネガティブ


1日目:

今まで自分の中で色んなルール

を制定して、それに則って生きて

きたがとても苦しくなってきた魂が抜ける


→自分で制定したルールなので

少し軽くしたらどうか、という

話に持っていった。


2日目:

何十個もあったルールを、二つ?

残してやめてもいいか

→自分で制定してるのだから

いいと思う。また制定したくなった

ら追加してもいいと思う、という

話に持ってった。


3日目(今朝):

昨日決めたことに、少し追加

したから聴いてほしい。

また心の中の悪が悪さをするけど

今は決めたことを貫きたい。

→いいんじゃないか、

自分の中の悪が悪が、と言う

けれど、その悪の部分もまるっ

と自分だよ、って考えた方が

生きやすいよ、という話に

持ってった。


、、、。


大丈夫なのかーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


いや、こういうの大事なのよ👍


母(私)はこういう自分の心の

モヤモヤを食べ物で埋めて、

見事に過食症になったので😅


モヤモヤしたときは、言葉にして

「今モヤっとしているよ」を

共有することが大事←ザストの

社長の言葉より。

(使い方なんか違うかも)


神様、長男のメンタルクライシス

中に、私が鬱状態じゃなくして

くれて、ありがとうございます👼


が、長男の発達障害はどちらかと

いうと行動面(動作が遅い理解が

遅い、神経伝達が悪いなど)が

問題でしたが、

思考面もなのかも💦


今月末のテストで、高校通学が

終わるので、ぼーっとすることが

増えたらまた状況は変わるかも

ですが、


あまりにも苦しそうな状況が

続いたら、専門家の門を叩こう

と思います🥲


一方、娘はというと、、、

母同様に推し活真っ只中。

ファミマに付き合って、と言われ、

栄養ドリンクとにじさんじが

コラボしてるので↓

娘の小遣い(これもお年玉)で

コラーゲンヒアルロン酸ドリンク

を買ってもらいました

腰がやばい母にはコラーゲン大事愛

(いやカルシウム)


☆推し活☆


今日はMUSICA発売日📙

鹿野さんの密着が神ー✨

しかも、一月のライブレポを

一月の発売号に載せてくれるなんて、

鹿野さんが自分でやってる出版社だ

とはいえ、すっごいことですよね✨


これからはインタビューって

言わないで、鹿野さんみたく

インタヴュー、って言わなきゃ

かしら😅

BESTYが知りたいこと惜しみなく

載せてくれてます❣️


ライブの日、どんなふうに過ごし

てるのか、本当に細かく書いて

くれたし、見てるポイントも細かい✨


RYOKIの今後のことや新年早々

レコーディングしたこととか。


写真もどれも良くて、特に私の

お気に入りは、合宿のバーベキュー

でSHUNTOとSOTAが向かい合っ

て肉巻きおにぎり食べてたシーン

みたいな、あんな写真です😭



今日、うたコンのリクエスト特集

に再登場らしい。NHK19:57?〜

うたコンってRYOKIが氷川さんと

絡んだやつ、何歌ったっけはてなマーク

Bye Good Bye❓


↓ヘアの大城さん、

なにわ男子も担当✨



昨日のミュージックライン、

聴いた人います?

私途中寝落ちして、なにかの曲で

起こされたんですが😅

南波さん、どんだけ聞き上手

なんだろう、、、社長喋りすぎて

お母様の過去の病気のことまで

喋っちゃったよ💦

(喋りすぎでしょ)

↓南波さん美人✨




追記:


はー⁉️

MAZZELとも書いてない💦

なんなのー⁉️



今日の一曲


長男が見るの我慢してるから

私が先に見てしまった。


RYUHEIくんもRYOKIも見てる

はず。


TAEYANG(BIGBANG)


「VIBE ft.Jimin(BTS)」