まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

 

本日、2回目の更新です。ニコ

 

 

先日、yookoさん が、サントリーソーダ1年分当選したとブログUPしていました。ニコスゴイ

 

この1年分って、単純に365本ではなく、

490mlが144本、3回に分けて届くんですってー。キョロキョロ

 

1日は休肝日とし(笑)、 週6日。

1杯あたり105ml×1日2杯 として計算してるそうです。
 
ずいぶん複雑な計算してくれたのねーぶーって感じ。
 

 

そんなまるちゃんも1年分当選したものがありますビックリマーク(^_^)vイエーイ

 

日本で初めて明太子を作った福岡のふくやさんが、

フジテレビ系の『 奇跡体験!アンビリバボー 』

で紹介された(https://www.fujitv.co.jp/unb/contents/180531_1.html)ことを記念したTwitterキャンペーン

やじるし

この、フォロー&リツイートした1,223名の中からただ1人の当選者に選ばれました~!!

爆  笑ラッキーチョキやったーバンザイ

 

めんツナ1年分です

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

本命の明太子1年分もリツイートしましたが、はずれました汗

やじるし

2,375名がリツイートしていたんですね~。

当たった人、うらやましすぎるー(≧▽≦)ラブラブ

 

明太子、だ~いすき!!(≧▽≦)ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

お得情報はコチラを参考に~(^O^)/

クリック
サンプル&プレゼント情報


懸賞情報

 

 

 

さて、まるちゃんが当たった、めんツナ1年分ですが、

 

 

【月間優良ショップ受賞店】ふくや×映画 検察側の罪人「検事の正義かん」(めんツナかんかん・プレミアム)90g映画コラボ 木村拓哉 二宮和也 嵐 ジャニーズ ツナ活 感謝 ご飯のお供 おつまみ プチギフト めんツナ ツナ缶 明太子増量 綿実油 保存食 非常食

 

嵐のメンバーが出演する映画や、ビッグバンとのコラボ缶でも話題で、大ヒットしている矢印これではなく・・・

 

 

矢印コチラビックリマーク

 

ん?

めんツナかんかんのパクリ?えー?

 

いや!

ふくやさんのキャンペーンで当たったので、パクリとは違います!

 

ふくやさんが、

海外・国内卸用ブランドとして立ち上げた「鱈卵屋」の商品。

 

グループ企業の関連商品ってことですかね。(・∀・)ひらめき電球

 

 

「めんツナかんかん」の美味しさはそのままに、明太子の粒を増量し、より「明太子感」のある仕上がりにしたとのこと。

 

 

本家・ふくやさんのめんツナかんかんには、3種類あって・・・

 

白いのがレギュラー、@\300

赤いのが辛口、@\300

アイボリーがプレミアム、@¥400

 

明太子のツナ缶ということで、明太子が入っていると思いがちですが、実際に明太子のぷちぷちが入っているのは、一番高いプレミアムのみ。

 

レギュラーと、辛口には、つぶつぶは入っておらず、明太子の漬け込み液でピリ辛になっているツナ缶なのです

 

 

鱈卵屋のめんツナは、1個198円にも関わらず、ふくやさんのめんツナかんかんでは一番高いプレミアムにしか入っていない明太子のぷちぷちが入っているようです!ひらめき電球

 

 

本家の半額じゃん?

なぜそんな安くできるの?うーん

 

と思って調べてみました。

 

 

めんツナかんかんは、由比缶詰所さん(高品質なツナ缶を70年前から作っている老舗で有名)が国内で製造していて、かつ良質な一番搾りの綿実油を使用。

 

めんツナは、海外生産で、大豆油を使用。

 

これが、値段の違いかな(・∀・)

 

 

すみません、続きますぺこりパンダぺこり

 

 

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

楽天はコチラから

記念日は一休で

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)