まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

 


5/2にダイジェストでUPした

【朝4時出発で向かった先は…】

 


ようやく、詳細レポを。σ(^_^;)


白山陶器から車を移動。

500円の駐車場に停め、マルヒロのガレージセール (以前と場所が変わっています) をのぞき、やきもの公園へ。

まずは natural69 。


雨の平日!
さすがに人が少ないっびっくり


9:45すぎ。
レジ待ちもナシびっくり ミラクルビックリマーク


Swatchシリーズ
これ、500円

以前から、シリーズで揃えられたらなぁラブと思っていたけれど、白山陶器でのオットのチョイスや、散財度合いにテンション ダダ下がりで、食指が動かない。汗


やきもの公園でも、白山陶器はたくさん売られていて。

アウトレットものではなく、正規品が3割引で売られているものが多いです。

Fysm Color さんは内税。
(税別のところもあったので要チェック)


Tomo's Factory(tomofac) さんのSNSキャンペーン、乗っかろうと思ってたのに、やりそびれたー汗

次は、くらわん館 (陶芸の館)の中へ。

きれいにディスプレイされ、混んでもいないので、ゆったり見ることができました。


アイユーの重宝皿。

波佐見 初参戦のときに買ったけど、全然使っていないσ(^_^;)


アイユーの eプレートや、e丼。

aiyu は重宝皿 以外は持っていませんが、不思議なもので、いつも惹きつけられます。


にゃんこのお皿、あちこちで見かけました。

石丸陶芸mignon ミニョンの商品だそうです。





これらも、石丸陶芸とやら。

知らなかったけれど、波佐見っぽいわぁ照れ


natural69 はやっぱりかわいい爆笑
シリーズで揃えて買ったら、絶対かわいいラブ


確か、和山の花瓶。

波佐見 初参戦のときから気になっているけれど、下の木の枠に底板がついていないので、絶対落として割ってしまいそうあせる

多分、ここまでが、くらわん館で、ここからは大テント下。


永峰窯
上品な豆皿に毎度、惹きつけられます。照れ


aiyu


これも aiyu だったかなぁ?
おめでたくて、いいねニコニコ


やっぱり、石丸陶芸さんのが目につくわ。照れ




11時過ぎて、natural69 も混んできていました。

続きますニコニコ

 


ベル作家モノの「うつわ」や「こもの」


ベル陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器

 

 

戦利品や参戦レポが楽しい!

クリック

 

ベル白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


ベル波佐見焼、大好き♪♪

 

 

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

楽天はコチラから

記念日は一休で

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)