追記・修正しました

まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

 
まるちゃんは転勤族の妻。
春の異動があれば、そろそろ内示が出るころ。滝汗
 
転勤族として、まだまだ続く引っ越しの荷造り・荷解きのコツやヒントを得ようとセミナーに参加してきました。

 

講師の方はアート引越しセンターの エプロンさん を統括する部署の男性。
エプロンさんというのは、他社で言う 「らくらくパック」 の際、荷造り荷解きのお手伝いに来てくれる方。
ほかにも日常の整理整頓などのお手伝いも請け負っています。

 

講師の方は現場経験したのち管理職となられたそうで、この方が担当してくれたら、間違いなくいい仕事してくれるだろうなって雰囲気の方でした。グッド!
 
4人掛けのテーブルに着席し、まず、じゃんけんして代表を決めてくださいと。
 
代表が決まったら、立体パズルがテーブルに置かれました。
 
こんなやつクリック

 

代表者は3分以内で立方体になるよう組み立ててくださいと。

 

段ボールに詰めるときって、こういうのが基本になるものよね。

 

でも、こういうのが根本的に苦手でーあせるショック

 

子ナシだから子どもと一緒にゲームする機会もないし、興味もないし。

 

同じ席の方も苦手だと。(^o^;)

 

できたテーブルもあったけど、うちのテーブルはできませんでした。あはは

 

上に貼った立体パズルは、対象年齢3歳だって叫び

できないのってヤバイか?あせる

 

そのあとは、生活感のある実際の流しの下や、押し入れなどの資料写真を見ながら、問題点を考えていきました。

 

このあたりで、まるちゃん、気づく・・・( ̄□ ̄;)

 

これって、荷造り・荷解きセミナーじゃないはてなマーク叫び

{0562D33C-9B2A-4340-89D7-CE7520C6B713}
「引越しの荷造り・荷解き」のプロがお手伝い!
お片付けレッスン
 
  ・
  ・
  ・
 
お片付けレッスン だったのかぁ!? 滝汗
「引越しの荷造り・荷解き」 しか、目に入ってなかったー!!ガーン
 
バカじゃーんあせる
 
いやね、
セミナー一覧だったか、館内のイベント一覧だったか、案内で見た時は、「引越しの荷造り・荷解き」ってフレーズが目立っていた気がするんだけど・・・ショック!
 
主に転勤族の妻が参加されるんだろうなーキラキラ と思って申し込んでみたのですが、なんだか、年代的にお孫さんがいそうな人も多く、今後も引っ越しがありえる環境の人にはどうも見えなくて、ん??うーん と思っていたんですよねーあせるあはは
 
後半は、現役のエプロンさんが、段ボールを使った簡易収納やアイデアを教えてくれました。
 
もうね、まるちゃんからしたら感動ものビックリマーク
本当に素晴らしい!!ラブ
 
過去の引っ越しを振り返ると、荷造りを手伝ってくれるヤマトさんのらくらくパックでお願いしたのが2回か?3回?
 
荷解きは新居でのんびりできますが、荷造りを自分でやるのって引っ越しの日が決まっているので焦るし、本当に大変で。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
現場をいくつもこなしたり、研修で技術向上しているプロの人って本当に見事!!
 
素人は、既定の段ボールになんとか荷物を収めようとしたがるけど、エプロンさんはカッターでサイズや形を変えたり、段ボールを2個合体させて縦長の物を入れ込んだり。
 
それを素早く、ササーっとやってのける。パチパチパチパチ♪パチパチ♪
 
荷造り・荷解きを学ぶつもりで参加したセミナーではあるけれど、できることなら、荷造りだけはエプロンさんにお世話になりたい~爆笑
 
勘違い参加のセミナーでしたが、まずまず楽しめて、あっという間でしたグッド!
 
 
 
ランチはどこにしようかな~と、バルチカへ。
 
もう書きあがっているけどまだUPできていない魚屋スタンドふじ子のふじ子ちゃん定食をリピしようと狙ってみたものの・・・
{0189E62B-DBD5-4698-9DE8-9375407A0BF1}
12:10でもう売り切れー滝汗

また早くから並んでリベンジしなきゃ。

{577EFFFD-71E7-4BA4-878E-9E41868F49D6}
で、羽根つき焼小籠包 鼎's へ。

ここ、よかったですよグッド!

{77661C17-7CE6-4F51-A28D-274573E8CC76}
グランフロントの旬穀旬菜は、ロート製薬と三國シェフプロデュースのレストランですが、リニューアルオープンするんですって。

 

レストランと・・・

{0BFA2795-1228-4E0F-986D-8FF0165341DA}

DELI CAFEと二つの形態になるのかな。

 

DELI CAFE、よさそうね!(・∀・)音譜

 

グランフロント北館5F Sohbi もリニューアル予定。

{69792B00-923C-491B-8DF9-25052C3BABF2}
安くなっていた食器を買ってきました( ´艸`)
まるちゃんにしたら、かなりの衝動買いの大人買いで~。

 

あとでレポします(o^-')b

 

阪急では明日から 春の九州物産大会ですって。

鹿児島をフューチャーした感じ?

 

まるちゃんが反応する出店者は

大好きな えとやさんの梅の実ひじきラブラブ

限定の包装紙での包装をお願いできるはずなので、お遣い物にオススメします(o^-')b

 

サラダちくわ は毎回買ってる~音譜

 

カシェットのメロンパン が来るね。

クリックこんなかわいいお店の人気店です

 

かさの家さんの梅ヶ枝餅 の焼きたて食べたいラブラブ

 

博多通りもん は、買ってまで食べないけど人気だよね。

 

原口海産物専門店って、柳橋連合市場の原口商店のことらしい。

柳橋連合市場って、行かずじまいでしたが、ココの明太子は、福岡出身・カンニング竹山さんのイチオシなんですって。

 

蒸気屋さん、今回も焼きどうなつ、持ってきてくれてるよね?

 

セロリズッペンってなんだ??うーん

 

会期中、2回は行けるかな~( ´艸`)

 

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

楽天はコチラから

記念日は一休で

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)