追記しました

まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 

ポイントタウンで、ポン活の原資をためよう!登録はコチラから

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アメブロアプリでご覧いただいている方は、safariなどのブラウザに切り替えてください。

紹介ポイントがもらえないことがあるそうです。

 

 

三連休明け!

さすがにもうみんなチョコの仕入れは終わったでしょう

 

今なら空いているのでは?

オードリーのグレイシアが買いたいな

 

と、またまた阪急のチョコレート博覧会へ。走る人

 

もうバレンタインも間近だから、製造も縮小され入荷がないとかで買えないんじゃないの?と言われつつ、まぁその時は諦めるわー(^。^)と、ぼんやりした意気込みで10時50分着。

 

 

…甘かった!!滝汗

 

 

{93BB2306-B77E-4D6C-B466-FB01D6189748}


軒並み完売ガーン

簡易箱のグレイシアさえ見当たらないえーん
 
それでも、レジ待ちの行列は、またまた祝祭広場へ続き、ぐるーっと伸びた最後尾はかんみこよりあたり叫び
 
並ぶ気にはなれないショック
 
去年買えたのは、めちゃくちゃラッキーだったのかも…ぼけー
 
イヴァンももちろん…

 

 

{A8617414-EDBA-455B-90F6-43465B5E9BEA}
整理券終了〜ぼけー
 
恨めしそうに最後尾を眺めていたら、係りの方が最後の一枚をくれたビックリマークびっくりわお!
 
{AF431E62-599D-46A6-8446-A481BAB11E48}
1時間以上並ぶ見込みであること、
多分2個入りしか買えないと思うけれど、それでもよければ、と。
 
2/1の雨降りの平日、10時20分に突撃  しても、行列がエレベーターホールまで伸びていたのを目の当たりにしていたので、それよりはマシグッド!
 
そごう神戸店のバレンタインチョコレート試食会でお話しさせていただいた方が、YVANを絶賛していたので、オードリーも買えなかったし
並んでみることに。
 
ふと、疑問に思い、
「これって、ずっとここに並んでいないといけないのですか?」
と最後尾で案内をされている係りの方に聞いてみた。
 
「列を離れると無効と書いてあるけれど、あなたが最後だしねぇ?ウインク
とおっしゃって、放牧許可をいただき、ブラブラ〜ウシシ
 
{EF21C8D5-95DA-4D24-8D44-3A14E11BFDF2}
YVANのレジははるか彼方で、当分買えそうもないしね。
放牧許可、ありがたや爆笑
{EB0F4D77-DA68-4199-87C5-780886A20FDF}
BABBIのソフトクリーム、食べた!
美味しい〜ラブ
486円なり。
500円でおつりがくるって安く感じちゃうほど、金銭感覚が鈍ってくるバレンタインチョコレート博覧会(^_^;)
{F2F66C1F-9B4B-4412-B2B8-A2C2F6F9BFFE}
ラヴィルリエって、時々阪急に出店するよね。
 
高い評判は聞きつつ、行きにくい?と一度も行ったことがないけれど、こういうときに買えば阪急のポイントもついたり、デパート商品券が使えたりお得に買えるのかなと思いつつ、明日、ホールケーキの予約をしてあるので我慢ぶー
 
まあ、バレンタインを明日に控えての三連休明けの平日でも、人が多いこと!!叫び
 
写真も気が引け、放牧も気が済み、列に戻ると、あのあと、整理券のリリースがいくつかあったようで11時半の段階でも運良く整理券GETできちゃう人が10名ほど。
 
ほんと、運ですね。
{29C73E8F-B32E-4712-B1BC-B2855A53E2A3}
でも、やはり続々と完売になり、2個入りしか買うことはできない状態に。
{2F72991D-1FA0-440C-82C2-FF720A56825E}
2個で1481円…ガーン
高いなぁーあせるあせるあせる
{CDD9F32E-4472-4AF6-B1A5-9944C860D5C2}
 
{1F7DE2F6-6024-40AD-88F6-CE114CB9EED5}
 
{BEFA55AE-2EFA-4332-A710-2CC56381F727}
 
全然、知識がないままミーハー精神で並んだのですが、なんでも?
 
通常はご紹介のないお客様には販売をしていない、
 
ハリウッドセレブや、五つ星ホテルなど限られた顧客のプライベートパティシエで、
 
幻のトリュフ、
 
なんですってよ?ガーンガーンガーン
{C466EA6D-BF25-4E32-8D8C-EDEA2C140BDB}

うちのオットなんて、こんな苦労も、味も、わからないだろうけどね。
 
って、そういうまるちゃんもかー(^。^)

 

 

 明日、大事に食べましょか照れ

 

あ、

10時50分に整理券をもらって、12時にお会計が完了しました。

 

【 追記 】

 

福岡の方で、YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、岩田屋横の、レソラ天神に入っているバーニーズニューヨークで取り扱いがあるそうです。

今日、2/14が最終日ですが・・・(^_^;)

 

九州エリア初登場なんですって。

バーニーズでも、銀座店と福岡店でのみの取り扱いらしいですよ。

 

 

牡蠣小屋!ビュッフェ!いちご狩り!

楽天はコチラから

記念日は一休で

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)

2018年02月13日(火) 15時59分16秒